川越市M様邸 限られたスペースを有効に使ったシンプルモダン外構

リビング前の目隠しをしたい、デッキが欲しい、限られたスペースを有効活用したい(M様より)
川越市 シンプルモダン新築外構 樹ら楽ステージ
エクステリア

 施工事例データ

人工木デッキ、門柱、駐車スペース 約2週間
LIXIL:樹ら楽ステージ、三協アルミ:エルファードM3型(フェンス)、オンリーワン:アクアルージュ(立水栓) 林 忠則、春原康太郎
134万円 baitai.jpg ホームページ

限られたスペースを目いっぱい活用してみました。デッキは長方形ではなく台形にして広さを確保しました。デッキに穴を開けて植栽をし、リビング前にはフェンスで程よく目隠しをしました。

施工中

川越市 樹ら楽ステージ基礎部分施工中 シンプルモダン外構 川越市 樹ら楽ステージ施工中 川越市 新築外構 シンプルモダン 塗り壁施工中
樹ら楽ステージを使った台形デッキ、基礎の部分の位置が決まりました、ここまでくれば早いです。 床板を合わせてビスで固定します。M様邸ではデッキの上に立水栓をつけます。また、デッキをくり抜き植栽をします、楽しみですね。 塗り壁に凹凸を付けアクセント。
     
川越市 塗り壁門柱 仕上げ 川越市 門柱に三協アルミエルファードM3型 川越市 樹ら楽ステージ完成
これだけでもカッコイイです。デッキ前の壁との間には横格子のフェンスが付きます。 三協アルミ:エルファードM3型が付きました。程よい目隠しになります。デッキ上の赤い立水栓もポイントです。 アングルを変えてみるとこのように。気になるのはデッキにある四角い穴、ここには植栽をします。イメージしただけでもグリーンが入るとかなり良くなります。

施工後

川越市 シンプル外構 完成 (樹ら楽ステージ 門周り) 川越市 シンプルモダンの新築外構 樹ら楽ステージ
植栽をして完成です。見て判るように素晴らしくいいです。シンプルにまとまりました。デッキはLIXIL樹ら楽ステージ、門柱はジョリパット仕上げ、フェンスは三協アルミ:エルファードM3型です。 少しアングルを変えて。限られたスペースをとにかく有効に使いたいという思いからのデザインになりました。一角にはピンコロ石2調掛けを縁取りにした花壇を造りました。
   
川越市 デッキに設置した立水栓 他の、門周り施工事例はこちら
他の、ウッドデッキご紹介と施工事例はこちら
他の、立水栓施工事例はこちら
様々なフェンスのご紹介(目隠し・柵・転落防止)
立水栓はオンリーワンのアクアルージュ(ブライトレッド)、デッキ上の良いアクセントになっています。
M様、今回は施工させて頂きありがとうございました。





  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ