鴻巣市 草むしりが大変なお庭を人工芝でスッキリ明るく!

雑草にお困りでした。ご自身で購入された資材なども活用して作りたいとのご要望でした。
1503ks-top.jpg
エクステリア

 施工事例データ

人工芝、サークルテラス 8日間
メモリーターフ(人工芝) 斉木 豊

ホームページをご覧になってお問合せを頂いたS様。雑草でお困りでした。既にお持ちのアイテムを利用してのお庭づくりをご希望でした。タイルテラスや一部砂利も配置し、残りの部分には人工芝を貼ってスッキリとしたお庭になりました。
施工前の様子

1503ks-01.jpg
雑草にお困りでした。まずは除草作業を行いました。

施工中

1503ks-02.jpg 1503ks-03.jpg 1503ks-04.jpg
以前お庭造りをする際にご実家から持ってこられた溶岩石も形を変えて組み直し土留めとして再利用しました。 以前通路に置いてありました敷物は撤去して、サークルを設置しました。 残りの部分には人工芝を貼ります。

施工後

1503ks-05.jpg 1503ks-06.jpg
最後に人工芝を貼って完成しました! きれいに貼れているのでパっと見つなぎ目が解りませんが、一枚ものではなくジョイント部分はピン固定しています。サークルのタイルは既存の再利用です。
1503ks-08.jpg 1503ks-07.jpg
今回使用した人工芝「メモリーターフ」は、サッカーグランド用の人工芝として使用できる体制レベルで造られた潰れにくい人工芝です。独自のV字加工で、見た目のリアルさと潰れなさを兼ね備えています。 以前と変わった自宅のお庭にとても喜んでいただきました。ありがとうございました。

庭の管理が大変!楽チンなお庭にリフォーム