川越市 T様邸 お家とよく馴染む、ブラウンで統一されたエクステリア

新築外構です。新築時に外構の依頼先をお探しでした。
川越T様邸 新築外構
エクステリア

 施工事例データ

門周り、駐車場土間、お庭花壇 約10日間
LIXILプレタフェンス7Y型、化粧ブロック 斉木 豊
183万円 baitai.jpg インターネット

お家に合わせた茶褐色で揃えました。門柱と塀を化粧ブロックで造り、塀の上にはフェンスを取り付けました。門の前には駐車場を、お庭には花壇とちょっとした駐輪スペースを造りました。
施工前の様子

川越T様邸 新築外構 施工前 川越T様邸 新築外構完成予想図 川越T様邸 新築外構 施工待ち
新築外構になります。現調時の様子です。 何度かのお打合せで決まったプランです。 お引越しも済まされて外構工事町です。

施工中

川越T様邸 重機で駐車場とアプローチ部分の掘削作業をした後、化粧ブロックの積み上げ 川越T様邸 新築外構施工中 川越T様邸 新築外構 花壇施工中
まずは重機で駐車場2台分と駐輪場・アプローチ部分の掘削作業をしました。続いては門柱を化粧ブロック(マチダコーポレーション リブロ・リシェ)を積み上げて、ポスト・インターホン・表札が取り付けられます。 フェンスはLIXILのプレタフェンス7Y 型 H800オータムブラウンを使いました。アプローチになる部分はアクセントにタイルを貼っています。 お庭にはちょっとした花壇をご要望でしたので、レンガで囲い2ヶ所設けました。続いては土間打ちの準備です。
      
川越T様邸 新築外構 土間コンクリート終了 川越T様邸 新築外構 門周り 川越T様邸 新築外構お庭&花壇
駐車場2台分とアプローチにコンクリートを打設し、枠もばらし終わりました。 表札とインターホンが付きました。門柱隣には柿渋色のアルミ角柱を一本ずつ並べ固定してスリットにしました。 こちらお庭の様子です。手前には土間コンクリートを施しちょっとした駐輪スペースにしました。
     
川越新築外構 建物周りには防草シートを敷き白砂利を均しました
建物周りには防草シートを敷き白砂利を均しました。

施工後

川越T様邸 新築外構 門袖 駐車場完成 川越新築外構 門柱 アルミ角柱
完成しました。 化粧ブロックで作った門柱の笠木と側面には、LIXIL コービングの渋柿を使い、それに続くアルミの角柱を配置しました。
   
川越新築外構 角柱の後ろには植物を植えて、照明を配置 川越新築外構 お庭 
角柱の後ろには植物(ハイノキ)を植えて、照明が配置されています。 レンガで囲った花壇と、駐輪スペース。
工期は2週間かからず終わり完成しました。
T様、ありがとうございました。
他の、門周り・アプローチ施工事例のご紹介




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ