• HOME
  • よくある質問

よくある質問

皆さんのあらゆる質問に、代表やスタッフが、お答えできる範囲で真剣にお答えいたします!
何から手をつけて良いのか分からない方や、費用でお困りの方など、どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご質問ください。



q.jpg
外構予算はどれ位みていればいいですか?
a.jpg 目安として
①家とバランスの取れた外構と庭を望むなら ・・・建物価格の約12%
②家とバランスの取れた外構だけを望むなら ・・・建物価格の約8%
③最低限の機能としての外構を望むなら   ・・・建物価格の約5%  
となっております。



q.jpg
新築外構工事の打ち合わせはいつ頃がベストですか?
a.jpg
家のための配管や敷地の工事は、庭の照明工事や立水栓工事などガーデン・エクステリアにも大きく影響します。無駄な出費を防ぐためにも早めに検討するのがベストです。

お客様と一緒に探させていただくこともあります。



q.jpg
打ち合わせは何処で行うのですか?
a.jpg 打ち合わせの方法は2通りございます。
1.弊社ゲストルーム
  ゲストルームにて施工写真、資材サンプルなどを見ながら打ち合わせができます。
2.お客様ご自宅
 スタッフがご自宅にお伺いして打ち合わせ致します。



q.jpg
打ち合わせは予約制ですか?
a.jpg お打ち合わせやご相談の時はあらかじめ予約をしていただくと、確実にお話しをお聞きすることができます。突然のご来社ですと、プランナーが外出していることも多いですのでお話しをお聞きできない場合もございますのでご了承ください。



q.jpg
家も建っていないのですが、プランニングはできますか?
a.jpg 大丈夫です! 
土地と配置が決まって平面図・立面図があればプランニングできますよ。



q.jpg
イメージがないのですが大丈夫ですか?
a.jpg 弊社には展示している施工例写真やカタログなど、参考にできる作品がたくさんあります。
他の皆様がどのようなお庭や外構を造ったのかを見ながらイメージをどんどん膨らませましょう!
私達も、もちろんイメージの膨らむご提案をさせていただきますね。



q.jpg
打ち合わせの時に必要な物はありますか?
a.jpg 建物図面(平面図、立面図、間取り図)のコピーとお客様イメージ写真(雑誌など)が在れば打ち合わせをスムーズに行うことができます。



q.jpg
打ち合わせの時に子供と一緒に行ってもいいですか?
a.jpg お子様と一緒にご来社いただけるように、キッズルームをご用意しております。
オモチャや絵本、お絵かき、DVD観賞などをして遊んでください。お菓子もご用意していますよ♪




q.jpg
他社でも見積りをお願いいていますがいいですか?
a.jpg もちろん大丈夫です。
お気に入りのお庭を手に入れるためには、納得のできる業者と巡り合うことが大切です。
そのために何社かへ見積りプランを依頼することはいい事だと思います。
ただし、あまりたくさんの業者に依頼し過ぎると、プランの違い・単価の違いなどでお客様が混乱して業者を見極めづらくなります。しっかりと違いを見極めて信頼できる業者を探してくださいね。



q.jpg
立体的な図面は見れますか?
a.jpg ガーデン&エクステリアのラフプランをCADで作った平面図・立体図で解りやすくご説明します。



q.jpg

外構の展示品はありますか?
a.jpg 只今、弊社の敷地内に展示場を建設中です。(2014.12月現在)2015年には完成予定で、実際に工事に使われている材料を使い様々な施工のイメージができます。是非一度見にいらしてくださいね。



q.jpg
植物も提案していただけますか?
a.jpg 弊社では、観葉植物、生花、祝花などのレンタルや販売も行っております。植物の知識では他の業者に負けない自信を持っております。長年の経験を活かしてお客様のお庭の条件にぴったり合う植物を提案させていただきますので、植物選びからメンテナンスまで弊社にお任せください。



q.jpg
保証はありますか?
a.jpg 弊社では、お客様に安心して工事を受けて頂くために、工事した物件に対しての保証制度を設けております。また、工事中や行った工事が原因で発生した、まさかの事故のための賠償保険にも加入しております。どうぞご安心ください。



q.jpg
支払いをローンにしたいのですが、取り扱いはありますか?
a.jpg お庭づくりを強力バックサポート!「ガーデンリフォームローン」がご利用いただけます。
ご利用額10万円~500万円 ご返済回数6回~120回 実質年率3.15%(金利情勢により変動する場合もございます)
連帯保証人も基本的に必要ございません。
銀行と比べて、お申込み手続きも簡単なので是非ご利用ください。

shitumon.jpg



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 目指す 庭づくり 川越 ブログ エクステリア 斉木実 さいたま市
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ