川越市 O様邸 自然石のサークルテラスのあるお庭事例


自然石のサークルテラスのあるお庭

 施工前  O様のご要望

新築したときにはお庭まで気が回らなかったので、雑草が生えないように白い砕石を一面に敷いておいた。ちょっと落ち着いたのでお庭をお庭らしくしたい。テラスでお茶を飲んだりできて、植物を植えるスペースもある程度あって、でもそんなに手間がかからない。 こんなお庭を希望されました。

<施工後>

あまり手間をかけたくないという要望があったので基本的には砂利敷きをメインにしました。
お庭の中央にサークルスペースを設け、屋外用のファニチャーを置いてお庭を楽しめるようご提案しました。

<施工後>

サークル状のテラスには、自然石をカットしたものを使用しました。

 他のテラス施工事例はこちら

<施工後>
植栽スペースを区切るのに使用したのがアンティーク耐火レンガです。それも通常の大きさのものに加えて大きさの違うものも混ぜて積んでます。また、レンガの天端(てんば)も高さをバラバラにしてラフなテイストを出しました。
植栽 : エゴノキ (落葉中高木)・ヒペリカム(落葉低木)・ 斑入りアベリア(常緑低木)・メギ'ローズクロー'(落葉低木) ・ フウチソウ (宿根草)
<施工後>
植栽:
ハナミズキ(落葉高木、既存)・チェリーセージ(宿根草)・ヒメシャリンバイ(常緑中高木)・ギボウシ(宿根草)・シモツケ'ゴールドマウント'(落葉低木)、アジュガ(多年草)など
  O様 ありがとうございました。

他の植栽施工事例 
樹木の設置例
シンボルツリーに適した樹木の紹介

春原のご紹介




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ