さいたま市 K様邸 バラが似合うお庭をテーマに


  
  <バラが似合うお庭をテーマに>

施工前

 K様のご要望

バラの大好きなK様。すでにいろんな種類のバラをお持ちでしたが、お庭が手つかずだったため直接植えられず、鉢植えで楽しんでいらっしゃいました。また、家のすぐ目の前に送電線の鉄塔があるのでそれを隠してバラと芝生が映えるお庭をデザインして欲しい。ということでした。

施工後

まずバラが似合うお庭ということで、曲線を使って柔らかさを出すようにこころがけました。
そして、平面的にならないようにお庭の中央にローズアーチを設けアイキャッチとしています。
鉄塔を隠すフェンスもオリジナルで作製しました。

  他の石積み・レンガ積み・ブロック積み施工事例
施工後

芝生ゾーンの奥にはピンコロ石の円形テラスを配し、アイアンウッドのウリン材ベンチを置きゆっくり座ってお庭を眺められる寛ぎのスペースにしました。

 屋外でも長持ち!・アイアンウッドの紹介
 他のテラス施工事例はこちら

施工後

オリジナルのフェンスはウリン材と鉄筋を組み合わせてツル性植物を絡ませる「花と緑のスクリーン」です。モッコウバラ・クレマチス・ツキヌキニンドウを植栽。

玄関脇の花壇って最初に植えてあったものがずっとそのまま植わっているってことありませんか?Kさんのお宅もゴールドクレストとツツジが植わっていたのですが、それを抜き写真のような葉色がキレイな植物を低木・多年草を中心に植え込みました。季節感も感じられる植栽です。 

施工後

アジサイ'アナベル'、グミ'ギルドエッジ'、コルディリネ、ギボウシ、ヒューケラ、ローズマリー、  テイカカズラなど

K様のご感想

地元の評判と打ち合わせの最初の対応が良かったので選びました。気に入っている所はピンコロ石の円形テラス、ベンチ・レンガの曲線です。やっと庭らしくなりました。これからが楽しくなりそうです。ありがとうございました。

 K様 ありがとうございました。 

春原のご紹介