川越市 A様邸 玄関脇に門扉をスタイリッシュにまとめたデザイン



玄関脇に門扉をスタイリッシュにまとめたデザイン
  ~広い駐車場とお家のトータルデザイン~


施工前 A様のご要望

車を3台置ける駐車場と門扉、お家のリビングから出入りするためのステップを作ってほしいとのご要望でした。

施工後

ガーデンライフからのご提案

広い駐車場を単調にしないために玉竜の草目地を入れポイントとして縁取りに自然石を使った曲線のアプローチを玄関脇の門袖にはお家とのデザインを考えてスタイリッシュにまとめました。
施工後

玄関から道路までのアプローチを広めに取り曲線でデザインしてました。アプローチ全てを自然石で作るとコストが掛かる為、縁取りのみに使い中央部に幾つかの自然石を配しました。中央部の土間は他の金ゴテ仕上げと違う横引きの刷毛引き仕上げにして存在感が出るように工夫しました。

施工後

玄関脇の塗り壁の門袖はウエーブ仕上げでお家の外壁に合わせガラスブロックを配しました。ネームプレートも統一感をだす為ガラスサインにポストはドイツ製のゼラフィニーメールボックスをチョイスし後方の塗り壁にはスリットを入れその間から常緑樹が見え隠れして柔らかさも出しました。

   他のポスト設置事例
 他の玄関・門周り・アプローチの施工事例
  他の駐車場施工事例

施工後

お庭とリビングとのステップには統一感をだす為、玄関の階段部と同じレンガを小端立てに縁取りして土間打ちしました。

お客様の声
玄関脇の門扉のデザインと玄関からのアプローチが気に入っています。

 A様 ありがとうございました。

春原のご紹介