川越市 H様邸 モダンでスタイリッシュな塗り壁と、白い建物との一体感を感じるお庭

モダンでスタイリッシュな塗り壁と
  白い建物との一体感を感じるお庭


    川越市H様邸
    工期:約2週間

 バーベキューとお子様のプール遊びが出来るお庭をご希望でした。

施工開始~施工中


施工開始
 
 

手前に立てられているのは、琉球石灰岩の石柱です。その隣に門袖が立ち、ガラスブロック、アクセントにタイルが貼られます。

リビング前にはタイルテラスを作ります。これからコンクリートを流して下地が出来ます。右にブロックで囲んでいるのは花壇になります。

↑門袖の下塗りが終わり、仕上げはジョリパット、タイルでラインを作ります。

→門袖の下はピンコロでアーチ状に型を取り、白色の乱型石で仕上げます。組み合わせるのが職人技です。

アプローチの奥にも乱貼りがあり、L字型に見えるのが花壇となります。

↑タイルテラスの立ち上がり以外を貼り終えました。お客様の提案で、白のタイルの中にアクセントで黒のタイルが入りました。

←仕上げの目地入れが終わりました。

門袖にアクセントタイルを貼り、ジョリパットで仕上げました。奥に続くアプローチは、乱型石以外は土間コンクリート仕上げです。

↑土間の目地の幅に切った防草シートを敷き、砂利を敷いた時に土と混ざらないようにしました。年数が経つと土に埋もれてしまうのも防ぎます。



芝を貼る路盤作りです。芝は下地が最重要です。

↑すっきりしましたね。樹木も植え終わり、次は芝を貼ります。

完成


植栽、芝を敷いて出来上がりました。写真左側はシマトネリコを植えました。 

門袖のアクセントに、立体的に見える黒いタイルでラインを作りました。


右側の門袖にもお揃いのタイルのサイズ違いを使って変化をつけました。 
他の門周り・アプローチ施工事例はこちら


目地に敷いた白い砂利がアクセントになっています。


タイルテラス右にはブロックで花壇を作りました。


  植栽はハイノキです。


お客様のご要望で、自然石をハートの形に加工し、アクセントにしました。    
 他のテラス施工事例はこちら
 


庭の西側にはゴールドクレストを植栽しました。
 他の植栽施工事例はこちら
 シンボルツリーにオススメの樹木紹介

H様 施工させていただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

斉木豊のご紹介




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ