ふじみ野市 N様邸 花壇を改修してスッキリとしたお庭



  

花壇を改修してスッキリとしたお庭

  
   ふじみ野市 N様邸
   費用:55万円   工期:約1週間

 草むしりが大変だった土の庭、レンガを立てて並べて花壇を改修、飛び石・砂利を敷いてとてもスッキリ、明るくなりました。   

   施工前

 木製杭の縁取りも腐蝕し、苔も生え出し、花壇スペースの改修を依頼されました。

 お施主様のお困り
 
 土の庭で苔や雑草が多く草むしりが苦痛だった。
 繁殖しすぎた樹木を整理したかった。
   施工中

 縁取りはレンガのこば立て積み(縦に立てて並べること)。飛び石には560ミリ角(正方形の寸法)の自然石を敷きました。スペースも広くなり歩きやすくなりました。

 <三樂のミストラル・イエロー自然石の特徴>
 ヨーロピアンテイストの硬質ライムストーンにアンティーク加工を施しました。これまでの自然石には無かった"裸足の心地よさ"が最大の魅力です。

   施工後

 レンガの色がお施主様のお気に入りです。
 飛び石、敷き砂利も明るめの素材を使用しました。
 以前より明るくなり広さも感じ、大満足のお施主様です。

   施工前

   施工後

 四国化成のマサドミックス舗装を施しました。
 雑草を防ぎ、透水性ですので水も溜まりません。
 真砂土(自然土)を使っているので、踏み心地がやさしいです。
 陽の照り返しも軽減するエコ商品です。

 <マサドミックスの特徴>
  土の持つ自然な色や風合いを活かしたまま舗装ができます。
  雑草が生えにくくなるので、手入れにかかる手間を軽減します。
  保水性に優れ、夏は日光の照り返しを抑える為、道路の中央分離帯などにも使われています。

   施工後

 お家の周りには砂利を敷いて、スッキリさせました。


   N様 施工させて頂きありがとうございました。


  草むしり・芝や植物の管理が大変!
    楽チンなお庭にリフォーム・他施工事例はこちら