川越市 A様邸 自然石と小石を用いた可愛らしいアプローチ、ウッドデッキとオーニング

自然石と小石を用いた可愛らしいアプローチ、
お施主様お気に入りのウッドデッキとオーニング


  川越市 A様邸/費用:180万円 

アプローチ床面は乱型自然石とクリーミーな小石を使った洗い出し舗装で可愛らしさを出しました。門柱は優しい色合いの塗り壁、木の葉の表札灯とディーズガーデンのポストを付けました。お施主様たってのご希望でウッドデッキとオーニングを設置しました。

アプローチ・アイアンウッドデッキ・オーニング、施工前~施工中


着工3日前の写真です。新築のお宅です。

玄関前の施工前の写真です。

工事開始1日目は、お施主様たってのご希望でありました、オーニングの施工です。オーニング本体を付ける下地材を取り付けています。

完成写真です。オーニングのメーカー名は国内シェアの高い「テンパル」を使用しています。

ウッドデッキ床下の骨組みです。素材は腐らない木材ウリン(アイアンウッド)を使用しています。しっかりとした骨組みです。床下防草シート(緑色)はオプションとして必ずオススメしています。

目隠し用のウッドフェンスの支柱を立てました。これから板材を取り付けます。素材はウリンです。

アプローチ・アイアンウッドデッキ・オーニング、完成しました!

アプローチ完成写真です。 床面は乱型自然石とクリーミーな小石を使った洗い出し舗装で可愛らしさを出しました。
 他の門周り・アプローチ施工事例はこちら
  

門柱は優しい色合いの塗り壁。木の葉の表札灯を付けたのがポイントです。ポストはディーズガーデンで可愛らしさを出しました。ポスト下はカマボコ型にくり抜き花小鉢を置くようにしました。とっても素敵なアプローチに仕上がりました。奥様のお気に入りです。  他のポスト設置例はこちら
  
夜、ライトアップした画像です。ご主人のお帰りを足元まで照らす木の葉の表札灯で暖かく迎えます。
  他のライト設置例はこちら
ご主人たってのご希望でありましたウッドデッキが完成しました。ウリン材を使用したデッキです。ゆったりした間口5.4m奥行2.5mの広さです。ひな壇式のステップはふみ幅30cmで楽に昇り降りできるよう2段(蹴上げ高15cm)設けました。
  
反対側からの画像です。ガーデンテーブルなどを置いて楽しめるスペースになりました。
  他のアイアンウッドデッキ施工例はこちら
こちらもご主人お気に入りのオーニングです。メーカーは国内シェアの高い「テンパル」のオーニングを使用いたしました。特徴は太陽光によってテントの角度が調整出来ます。テント色もストライプ、無地色も取り揃えております。
  
らくらく手動で開閉します。
 他の、庇・テラス屋根の施工事例
近隣の目線が少し気になるのでデッキと同じウリン材を使用し高さ1.8mのフェンスをつけました。ほどよくお庭に収まっています。
 
 
板と板の隙間は30mmにし、ほどよい目隠しになっています。オーダー施工ですので隙間は自由に設定することができます。
  他のアイアンウッドフェンスの施工事例はこちら
 
芝貼りを「お父さん頑張って!」でご提案。やる気満々のご主人様です。下地の整地は私どもで予め平にしておきました。始まる前私が30分位レクチャーをしコツを伝授。奥様との共同作業で40平方メートルを1日で貼り終えました。お疲れ様でした。大変よく貼れました。◎です。お客様にご用意いただいたのはカッター1つだけです。芝は省管理型高麗芝TM9です。芝目土もこちらで用意しました。シンボルツリーは常緑ヤマボウシをご提案。  A様 施工させていただきありがとうございました。

TM9は伸びにくい省管理型コウライ芝です。
TM9の施工事例




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ