川越市 T様邸 アイアンウッドのテーブルセットとデッキで統一感のあるお庭風景

アイアンウッドのテーブルセットとデッキで統一感のあるお庭風景

川越市 T様邸   

アイアンウッドで既存のテーブルセットとデッキを作り替えました。テーブル、椅子共に自重があるため、どっしりとして座り心地が抜群、木肌も綺麗でスベスベです。デッキはフェンス部分を幅の違う板材を使い変化を出し、デッキ上にはフェンス兼ベンチを設けました。

アイアンウッドのテーブルセットとデッキで統一感のあるお庭風景


既存のテーブルセット。T様が塗装の塗り替えや補修をされて、10年使用しました。 
T様が塗装の塗り替えや補修をされて10年間使用した、既存のテーブルセットです。
 
新しいアイアンウッド製テーブルセットです。
新しい、アイアンウッド(ウリン)製テーブルセットにバトンタッチです。 
 
新しい、アイアンウッド製のテーブルセットです。
テーブル、椅子共に自重があるため、どっしりとして座り心地も抜群。木肌も綺麗でスベスベです。 
 
新しい、アイアンウッド製テーブルセット。
テーブルの真ん中には夏場の日差しを遮るために、パラソル用の穴が開いています。
 

これから30年以上は、ノーメンテナンスで素晴らしいお庭を眺めてお茶が出来ますね。施主様には大変喜んで頂き、早速お茶をしました。ごちそうさまでした。
  他の、アイアンウッドを使ったアイテムのご紹介

10年前に弊社で施工させていただいたウッドフェンスとパーゴラ。当時はアイアンウッドなどのハードウッドが無かったので杉材で作成したため、腐らないように再塗装をすることになりました。
 

浸透性の天然油脂性塗料で塗装をしました。お施主さまは、見ちがえるようになったと大変喜んでくださりました。
 
 

アイアンウッドのテーブルセット、既存ウッドフェンス&パーゴラ塗装に続き、4年前に他社で施工したウッドデッキが腐り始めてきたので、アイアンウッドでウッドデッキを造って欲しいとのご依頼をいただきました。

地面には防草シートを敷きました。本体がほぼ仕上がり、後は幕板とフェンス&ベンチを造って完成です。
 
 
アイアンウッドデッキが完成しました。
完成しました。
 
 
フェンス部分は幅の違う板材を使い変化を出し、デッキ側面は猫ちゃんが入らないように、下まで幕板を貼りました。
フェンス部分は、幅の違う板材を使い変化を出し、デッキ側面は猫ちゃんが入らないように下まで幕板を貼りました。
 
デッキの上には、フェンス兼ベンチをL字に設けました。
デッキの上には、フェンス兼ベンチをL字に設けました。
 
 他の、アイアンウッドデッキの施工事例
 
 
お庭からの風景は、アイアンウッドのテーブルセットとデッキで統一感があり、いい感じです。
お庭からの風景は、アイアンウッドのテーブルセットとデッキで統一感があり、いい感じです。春になり、新緑の中でのお茶会が楽しみですね。
T様、施工させていただきありがとうございます。バラのメンテナンスにまたお伺いします。

春原のご紹介




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ