川越市 K様邸 シンプルモダンに合わせたアプローチと駐車場


シンプルモダンに合わせたアプローチと駐車場


  埼玉県川越市 K様邸 施工費用86.5万円 

 外壁と玄関ドアを基調に色合いを合わせました。玄関前の機能門柱は三協立山アルミのマイリッシュM型です。
玄関へ続くアプローチには、コンクリートとコンクリート洗い出しを互い違いに配して変化を持たせました。

アプローチ・駐車場、施工前~施工中


着工前の画像です。雑草や泥にお困りでした。


既存土の掘削、地盤の砕石を敷き、その後お庭との仕切りにレンガを積んでいきます。レンガの色は玄関に合わせました。 
  


駐車場のコンクリートを打ち、金コテで平滑におさえました。 
 
 


玄関アプローチもしっかりコンクリートを金コテでおさえ、洗い出し舗装の下地も同時に打ちました。

玄関アプローチの洗い出し舗装の施工中です。化粧玉砂利とセメントを混ぜ、一度コテで平滑に均し、表面のセメントを洗い出し化粧砂利を浮き出させます。

何度もスポンジで洗い出しています。手間がかかるだけ仕上がりが楽しみです。

アプローチ・駐車場が出来ました!


完成しました。シンプルモダンに合わせたアプローチと駐車場です。色合いは外壁と玄関ドアを基調にいたしました。 

 他の門周り・アプローチ施工事例はこちら 
 他の駐車場施工事例はこちら
    
すっきりとしたアプローチのデザインですが、床面に洗い出し舗装とコンクリートの金コテ仕上げを市松に施しました。


床面と洗い出し舗装の拡大画像です。玉砂利は日本玉石の「若草」Ф6mmを使用しました。自然の砂利なので柔らか味のある風合いが出ています。
     
玄関前の機能門柱は三協立山アルミのマイリッシュM型をご提案したところ、お施主様に気に入っていただけました。
    
機能門柱のポストですが、意外に収納が大きいですね。セキュリティもダイヤル錠ですので安心です。