朝霞市 Y様邸 インターロッキング3色使いの駐車場



 

インターロッキング3色使いの駐車場


  埼玉県朝霞市Y様邸  工期:1週間  

 3色のインターロッキング(舗装用コンクリートブロック)を、お施主様のお好みのパターンで配列しました。また、できるだけ土の部分を残すようにして、今後植栽などをする予定です。


施工中


まず、初日は余分な土を重機を使ってすき取り、処分している様子です。
 
 

2日目にインターロッキング(舗装用コンクリートブロックの一種)を敷きました。3色をお施主様の好みのパターンで配列し、マス回りも綺麗に加工できました

コンクリートの部分には曲線の目地を取りスタンバイOK!
 
 

翌日、コンクリートを均している様子です。
ミキサー車からネコ(一輪車)で取ってメッシュの上に流します。
 
 
 
 

流し終わったら、あとはコテで均していきます。これからの時期(冬)はコンクリート上の水が引きにくいので長期戦になります。この日も日が当たらなかったこともあり、朝9時に流して仕上がるのに4時まで掛かりました。あとはコンクリートの養生期間を取り、枠をばらして完成です。

完成しました


インターロッキングを3色使い、お施主様のご希望の配置で敷きました。

また、できるだけ土の部分を残すようにして、今後植栽などをする予定です。

 他の駐車場施工事例の紹介はこちら

Y様 施工させていただきありがとうございました。
斉木豊のご紹介