さいたま市 A様邸 白系乱形石で明るくなった玄関と、サイクルポート


 

白系乱形石で明るくなった玄関と、 サイクルポート

  埼玉県さいたま市 A様邸
  施工費用:66.4万円 工期:約1週間

お家の前の既存ピンコロ石敷きを剥がした後に、白系乱形石を敷いて明るい雰囲気になりました。既存の塗り壁を一部撤去して、サイクルポートを設置しました。手摺を応用して自転車止めを取り付けました。

施工前

ホームページからいらしたA様。
道路やり替え工事にともない、お家の前の高さが道路より低くなってしまい雨水が溜まるようになってしまったため、リフォームすることになりました。床面は既存のピンコロ石敷きを剥がし、塗り壁も一部解体撤去をして駐輪場となります。
   
左は完成予定パース図です。
既存ピンコロ石を白系の乱形石に変え、明るい雰囲気になります。

施工中


既存ピンコロ石の撤去処分は、道路工事を行った会社にして頂きました。
 
 

ピンコロ石が綺麗に取れています。

ここからがガーデンライフのお仕事です。
 
 
 
 
     

ピンコロ石(ジャワ)で縁取り後、ベース基礎を打ち乱形石を貼りました。
綺麗に貼れました。

目地を詰めて完成です!
駐輪場は土を撤去後、既存塀を解体撤去し同材で新たに塀を造りスペースを確保しました。サイクルポートは家と塀の間に設置して無駄なスペースを造りません。

完成しました!


A様外構リフォーム工事完成、お引渡しいたしました。

乱形石1枚1枚に色の差があり見ていて楽しくなります。
 他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はコチラ
    

樹木のユッカの枯れ葉も取りスッキリしました。
※ポスト等の機能門柱、階段、塗り壁は既存の物です。

土留めのブロックは、既存のブロックに合わせてカラーコーディネート、サイクルポートも完成し、雨の日も濡れません。
自転車止めは、手摺を応用して取り付けました。これで防犯もバッチリです。他のサイクルポート施工事例のご紹介はコチラ

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
土地と道路の高低差。雨水ますの位置
どうやってガーデンライフを知りましたか?
ダイレクトメールで。
他に何社検討されましたか?
3社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
提案していただいたイメージ図が分かりやすかったため
施工の対応はいかがでしたか?
現場で確認しながら施工していただいて良かったです。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
アプローチと駐車場入口の花だん
 
A様 施工させていただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。
春原のご紹介