行田市 K様邸 ピンク系乱形石貼りと白玉砂利洗い出し舗装で、駐車場とアプローチをオシャレにアレンジ


 

ピンク系乱形石貼りと白玉砂利洗い出し舗装で、
 駐車場とアプローチをオシャレにアレンジ

   行田市 K様邸  
   工期:2週間 施工費用:163万円

 既存のお庭を撤去して駐車場を増設しました。駐車場床面にはピンク系の乱形石と白系玉砂利の洗い出し舗装でオシャレにアレンジしました。アプローチも駐車場と同じ乱形石を貼って特徴づけました。また、アプローチ階段脇の石貼り調の化粧ブロックも特徴の一つです。  


施工前

インターネットからいらした行田市のK様。お困りは次の内容でした。

・駐車場を増やしたかったが浄化槽があり、増設は難しいと思っていた。
・狭い庭であったが、草が生えて手入れが大変だった。

施工前の様子です。主に駐車場の増設とアプローチのリフォームです。

駐車場のタイヤが乗らない部分のお手入れでお困りでした。


施工後

駐車場には乱形石張りと白い玉砂利を使った洗い出し舗装でまとめました。浄化槽があるため床面の高さに制限があり、すりつけには乗り上げ専用(ゴム製)のスロープ板提案致しました。
完成後の全景です。向かって左側にあったお庭を駐車場に変えました。 気になっていた浄化槽も、きれいに目立たなくなりましたね。
 
 
 
床面手前にはピンク系乱形石を貼り、それ以外は白系玉砂利洗い出し舗装しました。
駐車場をオシャレにアレンジしてみました。床部分手前にはピンク系の乱形石を貼り、それ以外は白系の玉砂利を洗い出し舗装にいたしました。浄化槽があるために床面の高さに制限があり、道路と駐車場の段差が150mmありましたが、乗り上げ専用(ゴム製)のスロープをご提案しお施主様が購入し設置いたしました。 他の、駐車場施工事例のご紹介はこちら
  
アプローチ床面には、駐車場と同じ乱形石を貼って特徴づけました。
階段の蹴上部にはアンティークなレンガを使用し、床部分には駐車場と同じ乱形石を貼って特徴づけました。それ以外は白系の玉砂利(日本玉石「桂林」φ9mm)を洗い出し舗装にいたしました。ステップ幅も少し変えデザインをしてみました。
 他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら
既存の機能ポールを塗装しなおして新品同様に!
右側の機能ポールですが、既存の機能ポールを塗装しなおし新品同様になりました。まだまだ使えます。
 
 
  
天然石をランダムに積んだような、石貼り調化粧ブロックでお花や植物を相性抜群です。
K様邸のデザインの特徴の一つとして化粧ブロックがあります。ニッコーのロッシュIIです。石貼り調の化粧ブロックで、天然石をランダムに積んだような表情が特徴です。お花と植栽には相性がいいですね。笠木は化粧ブロックより濃い色を選択し、アプローチを引き立たせるようにしました。とてもオシャレですね。
 他の、ブロック積み施工事例のご紹介はこちら

アプローチにも植栽スペースを設け、床面は乱形石と洗い出し舗装とのコラボでデザインをしました。
  
アプローチにも植栽スペースを設け、床面は乱形石貼りを洗い出し舗装とのコラボでデザインしました。
両脇にはグリーンスペースを設け玄関までの足元を楽しくしてくれます。
 他の、植栽施工事例のご紹介はこちら
 
既存駐車場の植栽部分は、防草シートと砂利敷きでお手入れ楽々に!(防草工)
既存駐車場の植栽部分を、お手入れが容易ではないということで砂利下防草シートを敷き、コッツウォルトを砕いた砂利を敷設しました。これで雑草も生えづらくなりました。
 草むしりから開放!楽チンなお庭にリフォーム施工事例

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
駐車場を増やしたかったが、浄化槽があり、増設は難しいと思っていた。狭い庭であったが、草が生えて手入れが大変であった。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネットにて知った。
他に何社検討されましたか?
1社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
センスと高級感のある庭に仕上げていただけると思ったので
施工の対応はいかがでしたか?
工事日程がズレ込んだが、挽回しながら遅れなく終了していただいた。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
洗い出しと乱形石のコンビネーション
要所に草花を植えるスペースがあるところ

K様 今回は施工させてくださりありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いいたします。