入間市 K様邸 ブロックでデザインした門柱と、お家に合わせたフェンス


 

ブロックでデザインした門柱と、
     お家に合わせたフェンス

  埼玉県入間市 K様邸
  施工費用:157万円 工期:約2週間

 全体的にブロックを使ったデザインとなりました。門柱部分は化粧ブロック、それ以外は普通ブロックで塀を作りました。ブロック塀には建物に合わせた色あいのフェンスを取り付けました。入口には伸縮門扉を取り付けました。


施工前~施工中



インターネットからいらしたK様。駐車スペースご希望でした。

完成予想パース図です。 

 
 
 
     

まずは、余分な土を重機を使って撤去し、ダンプに積んで処分。

ブロック積みの基礎部分を掘り、砕石で転圧をしました。

ブロックを積み始めていますが、雨により工事が中断してしまいました。
   

ブロックを積んでいる様子です。
 
 

家周りは普通ブロックで、門柱と駐車場には化粧ブロックを積みます。
 

天候が不安定だったためになかなか土間コンクリートが打てない状態でしたが、この日決行できました。
 

建物に合わせた色あいのフェンス(LIXIL ジオーナ クリエラスク色)も取り付け終わり、土間の養生期間をとってアルミ金物を取り付けるだけとなりました。

完成しました!


表札を取り付け、お引渡しとなりました。門柱部分は化粧ブロック、それ以外は普通ブロックで塀を作りました。
 他の、門周り・アプローチの施工事例ご紹介はこちら

ブロック塀に、建物に合わせた色あいのフェンス(LIXIL ジオーナ クリエラスク色)を取り付けました。
 他の、壁・塀・フェンス施工事例ご紹介はこちら

アルミ金物は全てLIXILの商品を使い、伸縮門扉(LIXILアルシャインII PG型R Aタイプ)はペットガード付きで下からくぐりぬけ出来ないようになっています。カーポートもLIXILで、アーキフィット レギュラー30-50 ロング柱 ナチュラルシルバーFという商品です。屋根材はポリカーボネートで丈夫で、雨や風にも強い安心の強度設計です。

車脇のアプローチは排水枡がどうしてもかわせないため、なるべくよけた形となりました。駐車場の土間コンクリートは、デザインと滑り止めを兼ねて、刷毛引き仕上げ(刷毛で均してざらざら感を出した)になっています。
 他の、駐車場・カーポートの施工事例ご紹介はこちら
 カーポートの専用特設ページ

お客様の声



工事をされる前に困っていたことは何ですか?
予算と駐車スペースについてです。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネットで埼玉県内の外構業者さんを検索して知りました。
他に何社検討されましたか?
1社です。
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
お任せしていた部分のデザインが素敵で私達の好みと合っていたからです。また、少ない予算の中で私達の希望を叶えて下さったからです。
施工の対応はいかがでしたか?
工事担当の方々も非常に丁寧で、悪天候の中でも素早く作業を行って下さいました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
門柱となる部分のブロックのデザインです。
シンプルな建物の外観と合っていて気に入っています。

 
不安定な天候の中の工事となりましたが、快くご対応頂きありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
斉木豊のご紹介