所沢市 S様邸 乱型石貼りがポイントのアプローチと、アイアンウッドデッキ


乱形石貼りがポイントのアプローチと、
             アイアンウッドデッキ

 所沢市S様邸 
 工期:実質3週間 施工費用:239万円

ご新築のS様。ピンコロ石で縁取りして、乱形石張りと砂利敷きでアプローチを作りました。アプローチのお隣にはカーポートを、お庭にはアイアンウッドデッキを設置してテラスで屋根も付けました。  

乱形石貼りがポイントのアプローチと、アイアンウッドデッキ


施工前~施工中

ガーデンライフからのダイレクトメールをご覧になってご契約されたS様。ご実家の隣にお家を建てられのですが、駐車場やアプローチがなかったのでご提案させていただきました。また、お庭には屋根付きのウッドデッキが出来る予定です。

完成予定図です。

施工前の様子です。

施工前の様子です(お庭側)。

こちらには、アイアンウッドデッキを設置します。
 

既存で設置されていた機能門柱とポストを移設し、周りに乱形石を貼ります。
 

アプローチのための縁取りです。ピンコロを使って見切りをつけ、コンクリートと砂利を敷いて仕上げます。

アプローチの部分です。既存のポストと機能門柱を移設し、乱形石を貼り、砂利を敷いて出来上がりました。

これから、写真左部分の場所にカーポートを組み立ててコンクリートを打つ予定です。

アイアンウッド(ウリン材)を用いて、広々使えるデッキができました。この後、テラスの屋根を取り付けます。


完成しました!

アプローチの様子です。
アプローチの様子です。左側に駐車場が出来ました。
 他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら
駐車場にはカーポート「LIXIL キューブポート 57-30 H24」を設置しました。
樹木がなかった部分を利用し駐車場を設けて、カーポート「LIXIL キューブポート 57-30 H24」を設置しました。1台用としては大きいサイズですので、ゆうゆうと止められます。
 他の、カーポート・駐車場施工事例のご紹介はこちら
 カーポートの専用特設ページ
  
アイアンウッドデッキに、テラス「LIXIL アーキフィット ミニ 独立テラスタイプ」を設置しました。
快適に過ごせるウッドデッキ(ウリン材)も出来、その上にテラス「LIXILアーキフィット ミニ 独立テラスタイプ」を設置しました。薪などの保管に役立ちます。
 アイアンウッドのご紹介と、デッキの施工事例集はこちら 
 その他の、テラス・屋根設置事例のご紹介はこちら
歩行するのに砂利敷きに合わせて飛び石を設置、和をイメージさせる空間を作りました。
歩行するのに砂利敷きに合わせて〇300の飛石(さび)を設置し、ちょっと和をイメージさせる空間を作りました。
 
 
  

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
はじめてのことなので、どのように始めるのか、申し込むのか ずっと考えていました。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
我が家に届いた ガーデンライフさんからの お手紙です。印象が良かったので、お電話しました。
他に何社検討されましたか?
他に1社 見積りを出してもらいました。
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
私たちが求めていた物を全て入れて予算内で考えてもらったことと、そのいただいた提案も満足するものだったからです。
施工の対応はいかがでしたか?
丁寧に、臨機応変に施工していただき良かったです。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
ウッドデッキ・・・夫
玄関の石の色合い・・・妻
和室へのアプローチの飛び石・・・娘(ケンケンパーをして遊んでいます)

S様 工事期間が長くなってしまいましたが、快くご対応いただきありがとうございました! またこれからもよろしくお願いいたします。 斉木豊のご紹介