川越市 M様邸 自然石テラスと収納付きオリジナルベンチでくつろぎの空間


自然石テラスと収納付きオリジナルベンチでくつろぎの空間


  埼玉県川越市M様邸  工期:約2週間

 お庭には省管理型コウライ芝7M9を敷き詰めて広々空間。一角には自然石を敷いたテラスを設置して、アイアンウッドのオリジナルベンチも造ってくつろぎの空間に。収納付きで実用面もバッチリです。

施工前~施工中

ガーデンライフのホームページをご覧になってお電話くださったM様。お家が和モダンなので、それに合うお庭が造りたいとのご要望でした。お庭でくつろげるようベンチもご希望でした。数回打ち合わせをして、実際にタイル、石等のサンプルを見ていただき決めていただきました。


施工前の様子です。

施工開始です。既存の化粧ブロックに、さらにブロックを積んで壁を造りました。床の石も重厚な質感とシャープなデザインが魅力です。

既存の立水栓です。
        

M様のご希望で、タカショーのエバーガーデンシンクに替えました。

シンク前はベイビングのタンザクを貼りました。色合いがとてもいいです。

お庭の一角に作った、自然石タイル貼りのテラスです。ベンチを造ります。
      

アイアンウッドでオリジナルベンチを施工中です。

完工後、M様に芝を貼って頂きました。芝をお届けし、少しだけお手伝いをさせていただきました。

4人で貼ったのであっという間に貼り終り、芝の目土を最後に詰めて、お水やりをして完成です。

完成しました!


芝が貼り終り、完成しました。芝を貼るとイメージが変わりますね。今回はアドバイスをさせていただき、M様に芝を貼って頂きました。とてもうまく貼れました。

今回の芝はTM9をご提案させていただき、M様にもとっても喜んでいただきました。成長が遅いため芝刈りの手間がとっても省けます。オススメです。また、見た目もすごくきれいで感動です。
  

 省管理型コウライ芝TM9(ティーエムナイン)のご紹介
     

フェンスは三共アルミのコレット1型を取り付けました。もみじのライトアップもバッチリです。タカショーのLEDライトを設置しました。 ※写真は、芝を貼る前のものです。

こちらの飾り窓はコミュニケーションとれる大きさにしました。

 他のフェンス施工事例のご紹介はこちら
 他の塗り壁施工事例のご紹介はこちら
 

目隠しもしっかりできる外構となりました。

出来上がった自然石テラスとアイアンウッド・ベンチです。
   

塗り壁ジョリパットとの色合いも抜群です。

ベンチは収納できるように取り外しができます。中は水が溜まらないように両サイドに水抜き穴を設置しました。くつろげる空間が増えました。
   

 アイアンウッドは屋外でも数十年腐らない、外構向けのハードウッドです。詳細は こちら でご紹介しております。
 他のアイアンウッドで作った小物類のご紹介はこちら
 他のファニチャー類の施工例のご紹介はこちら

林のご紹介




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 目指す 庭づくり 川越 ブログ エクステリア 斉木実 さいたま市
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ