川越市 H様邸 お庭に砂利を敷いて、面倒な草むしりから解放されました


お庭に砂利を敷いて、面倒な草むしりから解放されました


  埼玉県川越市 H様邸

 雑草が生えて草むしりが大変だった土のお庭。防草シートと化粧砂利を敷いて草むしりフリーのお庭に変身。お庭のポイントに、飛び石と花壇も設けました。とても明るい雰囲気になりました。





  <施工前>

 ガーデンライフの看板を見かけて、当社をお知りになったH様。ご相談いただいた時は、庭に雑草が生えてお困りでした。
 はじめお問い合わせ頂いた時は全面をコンクリートにすると草が生えないのでは、ということでしたが、とても殺風景になってしまうので違うご提案をさせていただきました。
  
  <施工中>

 SBICのアクシアトラッド(コンクリート平板)を敷き、歩きやすくしました。
 土の部分は防草シートを敷き化粧砂利を敷きます。雑草対策もバッチリです。

 H様のご要望でレンガで花壇も造りました。


  <完成しました>

 お庭がとても明るくなり、H様に喜んでいただきました。
 施工前は雑草が生えて草むしりが大変でした。化粧砂利の下には防草シートを敷きましたので、草が生えてくる心配はありません。
 メイクランドのレンガで花壇も造り、草花も植えられます。今は丁度パンジー、ビオラ、ガーデンシクラメンが時期ですね。またお庭が一段と明るくなりますね。
 今回工事をさせていただきありがとうございました。
  他の、楽チンにお庭にリフォーム!施工事例はこちらです
  他の、花壇施工事例はこちらです

林のご紹介