川越市 W様邸 化粧ブロックの門柱と、乱型石貼りのアプローチ


化粧ブロックの門柱と、乱形石貼りのアプローチ

 川越市W様邸 
 施工費用:92万円  工期:約10日間

 既存のコンクリート床が滑りやすいのと、道路からの視線でお困りのお施主様。新たなアプローチはレンガで階段を造り、乱形石を敷き詰めました。スクリーンフェンスで道路からの視線もカットしました。  

化粧ブロックの門柱と、乱形石貼りのアプローチ


施工前~施工中



ガーデンライフのホームページをご覧になって、お問い合わせ頂きました。既存のコンクリート床が滑りやすいのと、道路からの視線にお困りでした。

完成イメージです。アプローチのリフォームと外回りにフェンスを取り付ける工事内容です。

不要な部分の解体が済み、ブロックの基礎と配筋が終わりました。次はブロック積みの工程となります。
     

基礎コンクリートの上にスタンダードブロックと化粧ブロックを積み上げ、ブロック工事は完了しました。 

新たなアプローチはレンガで階段を造り、乱形石を貼り敷き詰めます。以前から使っていた機能門柱も移動することになります。 

スクリーンフェンスを付ける柱も立て終わり、あとは本体を付けるのみとなり、完成間近です。


アプローチとフェンスが完成しました!

門柱に使用してる化粧ブロックはエスビックのデュアルのダークグレーです。工事前と比べて雰囲気ががらっと変わりましたね。
 他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら
乱 フェンスはLIXILのジオーナフェンスYP型のシャイングレーを使用しています。 天候により工事期間が長くなってしまいましたが、快く対応して頂き本当にありがとうございました。
 他の、フェンス施工事例のご紹介はこちら


お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
玄関のコンクリートがすべりやすかったこと。
庭が道路から丸見えなこと。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネットと、近所の人の工事。
他に何社検討されましたか?
1社。本格的な見積りはここだけ。
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
完成図が見やすかった。
→想像しやすくて、ここをこして欲しいといったら、修正案をすぐに提出してくれたところ。
施工の対応はいかがでしたか?
スケジュールを事前に教えてくれていて、何回か予定の変更はあったけど、期限内に終了してくれた。安心できました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
玄関口。すべりやすかったコンクリートがなくなり、プチ階段になりすべりにくくなったところ。フェンスと門?ができたので、道路から丸見えになりにくくなりました。

W様、今回は施工させて頂きありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いいたします。
斉木豊のご紹介


  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ