所沢市 K様邸 化粧ブロックの門袖と、ランダム石貼りのアプローチ


化粧ブロックの門袖と、ランダム石貼りのアプローチ


  所沢市K様邸 
  施工費用:146万円  工期:10日間

 門袖は化粧ブロックを積み上げて作り、口金のポストを取り付けました。アプローチの石貼りは、3つのサイズをランダムに貼り合わせて仕上げました。お庭の境界側には目隠しフェンスを取り付けました。  


施工前~施工中



ホームページよりお問い合わせ頂きました、所沢市K様邸のリフォーム工事です。お庭の雑草に悩まされてきましたが、このたびお家の外壁をオールリフォームされて、外周りもなんとかしたいとご要望でした。

まずは既存の門袖を解体・植物の撤去などをしてスッキリしました。これから門柱の位置なども変えて門扉も取り付ける予定です。

お庭にフェンスを取り付け、門袖には化粧ブロックが積み上がりました。奥には間口奥行1800ミリはある、大容量のヨドコウの物置を設置しました。
     

門扉が付く脇の門袖には化粧ブロック(エスビック ウルトラC)で積み上げ、目地を切っている様子です。

境界側には、目隠しとして多段柱(H2000ミリ)を用いて、目線の所だけ「LIXIL ジオーナフェンスYS型 T-8」を取り付けました。
     

K様邸では、こんなお仕事もしました。某リフォーム屋さんが室内のクロス(壁紙)を貼り換えましたが、ペットが数か所ひっかいてしまいキズが付いてしまいました。

そこで、私(斉木豊)の登場。前職に内装業をしていましたので、ちゃちゃっと修復完了しました。室内外で喜んで頂き、大変良かったです。


門袖・お庭・フェンスが完成しました!


門柱はエスビックのウルトラCで積み上げ、口金のポストで裏箱は一番サイズの大きいものを取り付けました。門扉は「LIXIL プレリオR2型」親子使用です。
  他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら

砂利の中の飛び石は工事前から使っていた石を再利用しました。使える物は思い出もあるから使ったほうがいいですね。フェンスは多段柱(H2000ミリ)を用いて、目線の所だけ「LIXIL ジオーナフェンスYS型 T-8」、奥にはヨドコウの大容量物置を設置しました。
 他の、フェンス施工事例のご紹介はこちら

立水栓はウッド調のコンクリートで出来ている商品を設置、アプローチの石貼りは三樂さんの「フォレスト・TANZAKU」の3つのサイズをランダムに貼り合わせて仕上げました。

完成後はスッキリとしたお庭になり、門周りも使いやすくなって大変喜んで頂きました。
K様、ありがとうございました。

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
庭の雑草対策とバランス
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット検索
他に何社検討されましたか?
2社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
デザイン、見積り金額、対応
施工の対応はいかがでしたか?
職人の方の仕事ぶりはもちろんのこと、囲りへの気配りも素晴らしかった。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
全く新しい空間を創っていただき、感謝しています。

 K様、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。
斉木豊のご紹介


  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ