戸田市 T様邸 白アリ被害のウッドデッキをイペ材で造り直しました

白アリ被害のウッドデッキをイペ材で造り直しました


   戸田市 T様邸   費用:74万円

  2年ほど前に玄関周りを工事させて頂いたお客様です。今回は白アリの被害に遭っていたウッドデッキを、ハードウッドの一種であるイペ材で造り直しました。前回工事部分とつなげて整合性を持たせました。フェンスの中には自転車も停められます。


施工前~施工中


2年ほど前に工事をさせて頂きました、戸田市T様邸です。前回に引き続き、今回もガーデンライフを選んで下さりありがとうございます。前回は玄関周りを工事しましたが、今回はウッドデッキなどのお庭周りのリフォームをさせていただきました。
 前回の工事の詳細記事(塗り壁・駐輪場)はこちらです

今回はお庭設置したウッドデッキが深刻な白アリの被害に遭っているため解体し、レンガと石貼りとウッドデッキを構成して作っていきます。白アリに関しては、業者さんに依頼して建物に薬を注入してもらったそうです。

工事前の様子です。

 

 

ウッドデッキの柱を建てたところです。
     

施工後


ウッドデッキが完成しました。ウッドにはイペ材を使用しました。
 

フェンスの中にはお子様の自転車を置けるスペースを設けました。


 
 
 

床材は前回の工事と同じ自然石を続けて貼り、デッキにつながっています。イペ材は腐食に強いので白アリに占領される心配も少なくなり、全体的なバランスと色調に大変ご満足いただきました。

前回施工部分とつなげました。
 イペ材は南米産のハードウッドです。耐久性にすぐれており、ウッドデッキにも適しています。

 他の、ウッドデッキ施工事例のご紹介はこちらです
 (アイアンウッド、セランガンバツ、人工木など)

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
庭先のウッドデッキが白アリの深刻な被害にあっていた。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
以前、玄関周辺のリフォームで世話になっており、その際の対応と施工が丁寧であったので、今回も相談させていただきました。
他に何社検討されましたか?
他社は検討していません。
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
 
施工の対応はいかがでしたか?
複数の業者様で分担して対応いただきましたが、どちらも礼儀正しく丁寧で、横の連携・連絡もしっかりとっていただけていました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
頑丈なイペ材を使い、かつすっきりとした仕上がりのウッドデッキ。前回施工部分との整合性が完全に保たれている点。
全体的なバランス・色調の良さ。スバラシイ出来ばえでした!

 T様、ふたたびご依頼をくださりありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。
斉木豊のご紹介



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ