三芳町 O様邸 アイアンウッド(ウリン)で造ったパーゴラとデッキ

10年程前に日曜大工で造ったウッドデッキとパーゴラが腐食などで傷んでいた(O様より)
1504mo-top.jpg
エクステリア

 施工事例データ

パーゴラ、アイアンウッドデッキ 5日間(パーゴラ&デッキ)
アイアンウッド(ウリン材) 林忠則
baitai.jpg インターネットより 約10年(パーゴラ・ウッドデッキ)

O様のご要望により、アイアンウッド(ウリン材)でパーゴラとデッキを施工しました。
施工前の様子

1504mo01.jpg 1504mo02.jpg 1504mo03.jpg
10年前に造ったウッドデッキ、メンテナンスをやっていましたが柱が朽ちてしまい今回アイアンウッドで施工したいとのご依頼をいただきました。 アイアンウッドで造りなおします。 こちらのパーゴラもアイアンウッドで造ります。


施工後

1504mo04.jpg 1504mo06.jpg
アイアンウッドデッキが完成しました。 出入りが出来るように扉が付いています。
1504mo07.jpg  アイアンウッドデッキは乾いた状態で、パーゴラは雨が降った翌日に撮影しました。雨が降って水分を含むとしっとりした色合いになりますね。また、年月が経つにつれて焦げ茶色に変化していきます。


 屋外でも30~50年腐らないアイアンウッド
 アイアンウッドデッキ施工事例  施工写真一覧 
 アイアンウッドパーゴラ施工事例 施工写真一覧
オリジナルのパーゴラも完成。後ろには目隠しに板を貼りました。お花も引き立ちますね。パーゴラはいつ見てもいいですね。バラが咲き始めるのも楽しみです。O様、ありがとうございました。