さいたま市 S様邸 白を基調に黒のアクセントを入れたテラスとお庭

庭の雑草の処理と、庭スペースの有効活用について悩んでいました(S様より)
さいたま市 S様邸 白を基調に黒のポイントが効いたタイルテラスと乱形石貼りのお庭
エクステリア

 施工事例データ

お庭、タイルテラス 約一週間
タイル:名古屋モザイク・シクロイド300角、石:メイクランド・エルドラドクオーツ(色:ビアンコ)、芝生:TM9 斉木豊(プラン)、春原康太郎(デザイン)

白を基調に黒のアクセントを入れました。白に黒のラインを入れたタイル貼りのテラスとアプローチに自然石乱形白と黒系自然石方形ステップが素材は違いますがマッチします。樹木は、管理が楽な常緑樹を3本植えました。芝生は伸びすぎない省管理型高麗芝TM9を貼りました。
施工前の様子

さいたま市 お庭施工前の様子 さいたま市 お庭タイルテラス完成予想パース図 さいたま市 お庭タイルテラス完成予想図
ホームページからお問い合わせいただきました、さいたま市に在宅のS様より庭の雑草をなんとかして
庭を有効に使いたいとのご相談をいただきました。
完成予想パース図です。白を基調に黒のアクセントを入れたデザインになります。白に黒のラインを入れたタイル貼りのテラスとアプローチに自然石乱形白と黒系自然石方形ステップが素材が違いますがマッチします。 芝は弊社定番の省管理型高麗芝TM9を使用。樹木は常緑樹のソヨゴ、ハイノキ、常緑ヤマボウシ(ヤマボウシ・ホンコンエンシス)を植栽します。

施工中

さいたま市 お庭タイルテラス施工前の様子 さいたま市 まずは土工事 さいたま市 お庭全体の土を鋤取り。
まずは庭全体に広がっている雑草に除草剤を散布。1~2週間様子を見たところで除草剤の効果が出ました。 まずは土工事から始めました。根っこがまだ残ったりしますので、お庭全体の土を鋤取ります。 お庭側へは重機が入りませんので、全て人力で作業しました。職人さんにはかなり頑張ってもらいました。
     
さいたま市 コンクリートを流し込む直前の様子。 さいたま市 タイルテラスと乱形石を貼り終りました。 さいたま市 最後に植栽です。
タイルテラスと石貼りの枠を作り、生コン車が到着するのを待っている状態です。 タイルテラスと乱形石を貼り終りました。 最後に植栽です。樹木は全て常緑を選択し、常緑ヤマボウシ株立・ハイノキ・ソヨゴを配置して、あとは管理型高麗芝TM9を貼って終了です。

施工後

さいたま市 タイルテラスのお庭完成 さいたま市 タイルテラス完成。
今まではお庭を活用出来てしませんでしたが、今回整えたので、今後、お庭に出るのが楽しみで何をしようか検討中とのことです。 奥にある樹木はソヨゴです。半日陰を好む常緑樹。
   
さいたま市 白いタイルテラス・乱形石貼り・省管理型高麗芝TM9 さいたま市 S様邸 植栽(左ハイノキ、右常緑ヤマボウシ)
他の、タイルテラス施工事例はこちら
タイルテラス・デッキ、種類別施工写真集
お庭施工事例集
省管理のお庭にリフォーム!
左がハイノキ(日陰でも育つ常緑樹)、右が常緑ヤマボウシ(花も実も楽しめます)です。
シンボルツリーにオススメの樹木
他の、植栽施工事例はこちら
他の、TM9施工事例はこちら


S様、ありがとうございました。
今後共宜しくお願いします。