志木市K様邸 駐車場を増設して、オープン外構にリフォーム

駐車スペースをもう一台確保したい。自転車も置けるようにしたい。門袖は玄関の扉の色と合わせたい。
志木市  駐車場を増やして、門袖も二世帯仕様にリフォーム
エクステリア

 施工事例データ

門周り、駐車場、植栽 約一週間
タカショー:エバーボード門柱、オンリーワン:ノイエ キューブ ハンマートーン(ポスト) 林 忠則、春原康太郎
109万円 baitai.jpg ホームページ

2世帯同居で塗り壁門袖のクローズ外構をオープン外構にして、駐車場をもう一台分確保するリフォーム外構となります。
施工前の様子

志木市 施工前 元々二世帯のお宅でした 志木市 施工前のクローズ外構
門袖が二つある、二世帯のお宅です。 まだまだキレイで解体してしまうのはもったいないのですが。
     
志木市 リフォーム外構 完成予想パース図 正面 志木市 リフォーム外構 夜間正面 完成予想パース図 志木市 リフォーム外構 完成予想パース図 斜め
完成予想パース図。クローズ外構からオープン外構に生まれ変わります。 門柱後ろにシンボルツリーの落葉樹アオダモ株立を植栽し、夜はライトアップで照らします。 門袖下の路面は土間コンクリート化粧砂利(桂林3分)洗い出しで仕上げます。

施工中

志木市 リフォーム外構 ハツリ工事中 志木市 コンクリートを砕いて剥がす、ハツリ工事中 リフォーム外構 志木市リフォーム外構 Takasyoエバーアートボード門柱
解体がスタート。ハツリ工事(コンクリートを砕いてはがす)。 見ていると簡単にやっていますが、これがなかなか大変なのです。 タカショー「エバーアートボード門柱」、木目がとってもいいです。玄関ドアに色を合わせレッドウッドカラーを選びました。
     
志木市 クローズ外構からオープン外構へリフォーム 門柱完成 志木市 リフォーム外構 門柱完成 植栽前
クローズからオープンへ。車の出入りを考えて少しRになるように配置、角柱もRになっています。ポイントはポストの色、ノイエキューブ ハンマートーン グリーン、センスがいいです。実はお施主様に選んで頂きました。実にいいです。 後日植栽をして完工となります。楽しみです。

施工後

志木市 クローズからオープンへ リフォーム外構完成  志木市 オープン外構完成 アオダモ植栽
植栽をして完成です。写真には写っていませんが向かって右側に駐車スペースを増設しました。 シンボルツリーは樹形の素敵なアオダモの株立。とってもいいんです。K様にも喜んでいただき大変うれしいです。アオダモの下には西洋イワナンテンレインボー、グミ・ギルドエッジ、マホニアコンフーサを植栽しました。
   
志木市 オープン外構完成 門柱の裏側 <この他の施工事例集>
門周り・アプローチ
植栽
ポスト
施工内容・箇所別目次
全ての施工事例集
門柱の後ろから見るとこのようになっています。夜のライトアップが楽しみですね。
この度は施工させていただきありがとうございました。


   



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ