川越市I様邸 アイアンウッド(ウリン)を贅沢に使ってお庭を広々リフォーム

庭がごちゃごちゃして管理が大変になってきた。庭に遊歩道を造りたい。庭を全体的に整理したい。(I様より)
川越市 アイアンウッド(ウリン)デッキ・パーゴラ、乱形石貼りの広々お庭
エクステリア

 施工事例データ

アイアンウッドパーゴラ・デッキ・ゲート、乱形石貼り 約3週間
アイアンウッド(ウリン)、ディーズガーデン:アルファウッド(フェンス) 林 忠則
baitai.jpg お電話→リピート

2か月程前にフェンスの工事をさせて頂きましたお客様のリピートです。アイアンウッド(ウリン材)を使ってパーゴラ・ゲート・デッキ・門扉を造りました。また、床面は乱形石貼りにしてとても明るく広いお庭になりました。
施工前の様子

川越市 リガーデン施工前 川越市 リガーデン(施工前の様子) 川越市 リガーデン(出入り口施工前の様子)
施工前の様子です。既存の植物を伐採・撤去して乱形石貼りを施します。 こちらにはウッドデッキやパーゴラを設置します。 こちらにはゲートを作ります。スッキリします、出来上がりが楽しみです。

施工中

川越市 お庭リフォーム 解体 川越市 お庭リフォーム 伐採抜根終了 川越市 加工前のアイアンウッド(ウリン材)
まずは既存の植栽の伐採から始めました。 伐採・抜根も終わりました。これから色々とはじまります。 こちらがウリン材(アイアンウッド)、この材料が形になっていきます。楽しみですね^^
     
川越市 ウリン(アイアンウッド)のパーゴラ完成 川越市 お庭リフォーム アイアンウッド(ウリン)パーゴラ 川越市 ポーチ+アイアンウッドデッキ製作中
ウリン(アイアンウッド)のパーゴラが出来ました。さすが専門職。仕上がりが綺麗です。 続いてバラを這わすオリジナルパーゴラが出来ました。 続いてポーチ+デッキ。まだまだ造作が続きます。
     
川越市 アイアンウッドで造ったゲート 川越市 アイアンウッド(ウリン)ゲート 川越市 沢山の乱形石
駐車場への出入り口のゲートです。90角の存在感のある柱。 こちらもオリジナルです。三角形の部分にリース等を飾るのもいいですね。 乱形石も貼っていきます。届いた状態の乱形石。沢山です。
     
川越市 お庭リフォーム 乱形石貼り作業中
届いた乱形石を一枚一枚貼っていきます。根気のいる作業ですが、丁寧に作業していきます。

施工後

川越市 リガーデン お庭リフォーム 完成 川越市 お庭リフォーム リガーデン 乱形石貼り
乱形石貼りも終わり、お庭が完成しました! 土のままの部分は、これからI様が植物を植えられるそうです。春には花がたくさん咲きさらに素敵になりますね。 乱形石貼り。30平方メートルありました。さすが石屋さん綺麗です。しかも早い!お庭が本当に明るくなりました。
   
川越市 アイアンウッド(ウリン)パーゴラ 川越市 お庭リフォーム 目隠しフェンス
バラを這わすオリジナルパーゴラはバラがお好きな奥様のご要望でお家のような形になりました。ハンギング等もかけられます。 こちらは2か月前に施工させていただいた、目隠しフェンス(ディーズガーデン:アルファウッドフェンス)です。

今回は、アイアンウッド(ウリン材)を使って、ゲート・門扉・パーゴラ・デッキ、様々な物を造りました。乱形石でお庭も明るくなり、これからはI様の植栽でさらに明るく素敵なお庭になるのが楽しみです。
フェンスに続き、お庭リフォームの施工もさせていただき、本当にありがとうございました。
 
この他のお庭・ガーデン施工事例 / アイアンウッド(ウリン)のご紹介 / アイアンウッドパーゴラ / アイアンウッド細工 / 全ての施工事例 / 箇所・アイテム別施工事例目次







  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ