川越市A様邸 植物を多く取り入れた、ナチュラルモダンな新築外構

植物がお好きなA様、イメージのみお聞き、ほとんどお任せというプランに仕上がりました。
川越市A様邸 植物を取り入れた、ナチュラルモダンな新築外構
エクステリア

 施工事例データ

門周り、フェンス、植栽 2週間
LIXIL:プラスG(Gフレーム)、EXTILE:アーバンフェンス 林忠則(プランナー)、春原康太郎(デザイナー)
baitai.jpg お電話 新築

植物がお好きなA様のご要望で、自然素材を中心とし植物が映えるナチュラルモダンテイストの外構・お庭のデザインです。
施工前の様子

川越市 新築外構 施工前 川越市 新築外構 シンプルモダン 施工前 川越市 新築外構 完成予想パース図
施工前の様子。

右側からの画像は、完成予想パース図です。コメントは、デザイナー春原からのものです。 LIXIL:Gフレームと塗り壁で高低差を出して奥行を出しました。土留め兼、ステップはピンコロ石のサイズ違いをランダムにすることで単調にならないようにします。
     
川越市 新築外構 お庭部分 アプローチ 川越市 新築外構 植栽 完成予想パース図 川越市 新築外構 夜の様子 ライトアップ 完成予想パース図
駐車場から玄関へのアプローチは自然石平板を3サイズランダム張りにし植物の間を抜けるように通ります。 植物がお好きなA様のご意向で、植物をふんだんに使ったデザインになります。 夜間の照明は玄関アプローチにGフレーム埋め込みのダウンライトで足元を照らします。
門袖横にシンボルツリーを照らすアップライトを駐車場横にその周りを照らすポールライト を設置しました。植物の陰影が建物の外壁に映りいい感じになります。

施工中

川越市 新築外構 ピンコロ石施工中 川越市 新築外構 アプローチ 方形の自然石を敷く 川越市 新築外構 門袖の下地完了
道路面はピンコロ3丁掛けを使い、天端をあえてランダムに仕上げます。動きがありとてもいいですよ。見ていても飽きないです。 駐車場からのアプローチ入口。方形の自然石を全面に敷くのではなく、植栽スペースを確保しながら図面通りに仕上げていきます。空いているスペースに植栽が入ると素晴らしくよくなります。 風が強く、施工してもらっている職人さんには感謝です。
門袖の下地まで完了。高さと幅の違う組合せ、なかなかいいですね。
     
川越市 新築外構 門袖のタイル貼り 川越市 新築外構 Gスクリーン縦格子設置 川越市 新築外構 ライトのチェック(正面)
門袖の凹んでいる部分にエクセンシアのタイル貼りが完了。 玄関ドア前にはGスクリーン縦格子がチラっと見えています。さらにフレームも付きカッコよくなりますよ。 ハード面が完成しましたので、ライトのチェックです。家に帰ってくるのが楽しみなライティングが素敵です。
     
川越市 新築外構 ライトのチェック(斜めから)
アングルを変えてもう一枚。後日植栽をして完成となります。

施工後

川越市 新築外構 完成 Gスクリーン 川越市 新築外構 完成 植栽
全体的にナチュラルモダンで造りました。お施主様が植物がとてもお好きで、ポイントでアオダモ、イロハモミジを目隠しになるように植えました。 駐車場から玄関へのアプローチは、雑木をくぐりぬけて行くような感じがとても癒されます。
   
川越市 新築外構 ピンコロ石 川越市 新築外構 アプローチ
道路境界にはピンコロの2~3丁掛をランダムに動きがあるようにしました。 植栽はアオダモ株立、イロハモミジ株立、その他はお施主様が植えられました。
    
川越市 新築外構 プラスG ガーデンライフの施工事例集

門周り・アプローチ
植栽
フェンス
その他の施工事例目次
全ての施工事例集
 
LIXILプラスGで立体感をつけ、門袖との空間を造り植栽。自然にまとまりました。
イメージ通りに出来て、お施主様にも喜んでいただきました。
   
川越市A様邸 追加工事 植栽 川越市A様邸 植栽の追加
その後、植栽の追加と目隠しフェンスの依頼を受け、工事させていただきました。とてもありがたい事です。 この時は落葉の時期でしたが、新緑が楽しみです。
   
川越市 植栽の追加 川越市A様邸 目隠しフェンス(EXTILE:アーバンフェンス)
雑木をくぐり玄関までのアプローチ、雰囲気がいいです。

北側に目線の高さでフェンス(EXTILE:アーバンフェンス)を設置しました。太い板と細い板の組み合わせて、見た目の重さを軽減。

A様、追加工事のご依頼ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


    



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ