川越市K様邸 クローズからオープンへ Gスクリーンとタイルを使ってカッコよく

駐車場を広げたい、ついでにほかの所も綺麗にしてほしい(K様より)
川越市 クローズをオープンに かっこいいタイル貼りの門柱
エクステリア

 施工事例データ

門柱、階段、ライト 1カ月半(お盆休み含む)
名古屋モザイク:ピエトロネイティブ他、LIXIL:Gスクリーン、Gフレーム 林 忠則
baitai.jpg お電話

既存のブロックや植栽を撤去して、クローズからオープンへリフォーム。門柱は自然石タイルを貼りカッコよく、玄関前にはGスクリーンと植栽を施して程よい目隠し、自然石を使ったオシャレな階段は夜になるとステキにライトアップします。
施工前の様子

川越市 リフォーム外構 施工前  川越市 リフォーム外構 施工前
駐車場を拡張したいとお問合せを頂きました。 ただ広げるだけでなく、ファサードを全体的に変えます。

施工中

川越市 まずは既存の庭木を伐採 川越市 リフォーム外構 解体作業 川越市 リフォーム外構 門柱の下地ブロック積み
まずは、既存の庭木を伐採・抜根します。 そして、解体。 玄関ポーチのタイルを貼り替えたら、次は門柱の下地ブロック積み。これがなかなか難しい、タイルのサイズを計算し、ミリ単位で合わせます。
     
川越市 いよいよタイルを貼ります 川越市 門柱のタイル貼り 川越市 リフォーム外構 階段が出来ました
いよいよタイルを貼ります。 貼り終えました、高級感が出ますね! 階段も出来上がりました。
     
川越市 リフォーム外構 階段完成 川越市 LIXIL Gフレーム施工中 川越市 外構リフォーム 床のタイル貼り
浮いて見えるような階段。前からこの様な階段を造りたかった、お施主様の想いが実現しました。ライティングの仕掛けもあり楽しみです。 石貼りが終わり、LIXILのGフレーム施工中です。これから縦格子の角材を目隠しのポイントになる所に取り付けます。 壁はタイルです。床は自然石を貼っています。
     
川越市 リフォーム外構 床の自然石タイル貼り
一枚一枚高さを調整しながら貼っていきます。完成まであと少しです。

施工後

川越市 リフォーム外構 完成 川越市 リフォーム外構 完成 階段側から
LIXIL:GフレームとGスクリーンによる玄関前の目隠し、植栽と合わせて程よい感じです。お家の外壁塗装に合わせて外構も考えたい、また駐車スペースを増やしたいというご要望が叶いました。 施工前は化粧ブロックで囲まれていましたが、クローズからオープンへ、とてもスッキリしました。門柱のタイルは名古屋モザイク:ピエトロネイティブ、床材は同じく名古屋モザイクのネイチャーを使用。

他の、門周り・アプローチ施工事例集
   
川越市 リフォーム外構 植栽 川越市 リフォーム外構 玄関ポーチに続く階段
植栽もなるべく手間のかからない品をセレクト。 階段は自然石(山樂:フォレストソリッド)を設置し、浮いて見えるようにしました。お施主様にもとても喜んで頂きました。
   
川越市 玄関ポーチに続く階段 川越市 リフォーム外構 ライトアップ
なんとなく歩いてみたくなるステップ。安定感もあり見た目も歩きやすさも良いです。

他の、ライト・照明施工事例集


最新施工事例 施工事例目次
また、夜になるとライティングがとても素敵です。
LIXIL:ローポールライトが足元を照らします。

お施主様には、丁寧にやってくれたと大変お喜び頂きました。
今回工事をさせて頂き誠にありがとうございました。

追加工事とその後の様子


川越市 K様邸 新緑の様子 川越市 リフォーム外構 その後の様子
その後(4月)、K様邸に寄らせていただきました。植栽を大事にしてくださるK様。管理方法をお伝えしました。とてもきれいにされていて嬉しいです。 玄関入口のアオダモ、イロハモミジ、新緑がとてもイキイキしています。緑あってのエクステリアですね。
   
川越市 K様邸 ハイノキが開花 植栽施工事例

シンボルツリーに適した樹木


施工事例目次
ハイノキも花を付けました。可憐なお花です。常緑樹で樹形も人気です。
また寄らせて頂きますので、宜しくお願い致します。ありがとうございました。










  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ