鶴ヶ島市S様邸 既存の生垣を撤去してスッキリ お手入れも楽チンなお庭にリフォーム

アベリアが外構として植えられており、伸びが早い為夏場の剪定に苦慮していました(S様より)
鶴ヶ島市 生垣を撤去してスッキリ♪ お手入れも楽チンなお庭にリフォーム
エクステリア

 施工事例データ

生垣撤去(抜根)、植栽 4日間
タカショー:トレメッシュシングル、東洋工業:ヴィンテージウッドスリーパーペイブ 斉木 豊
43万円 baitai.jpg ご紹介

ご新築当初から植えられていたアベリアの夏場の剪定が大変なのでリフォームを希望されていました。昨年からお打合せを重ねて、植物にとっていい季節(4月)に工事を始める事が出来ました。アベリアを撤去し、宿根・多年草を植えます、リビングの前の生垣も撤去し、蔓植物を這わすことが出来るメッシュフェンスに取り替えます。
施工前の様子

鶴ヶ島市 生垣撤去前の様子 鶴ヶ島市 お庭リフォーム 完成予想パース図
アベリア(生垣)が左右にあり、毎年剪定を行っていました。 アベリアは全て撤去し、種類豊富な宿根・多年草に植え替えます。右側のフェンスだけでなく蔓性の植物をメッシュフェンスに絡ませる予定です。

施工中

鶴ヶ島市 生垣撤去 鶴ヶ島市 既存の生垣撤去作業 鶴ヶ島市 生垣撤去完了でスッキリ
作業開始。 始めに、不要になった植物を重機で抜根しました。 今までフェンスの代わりとなっていたアベリアがなくなってサッパリしました。
     
植物の仮置き
続いて、植物を仮置きし配置を決めていきます。

施工後

鶴ヶ島市 植栽 鶴ヶ島市 花壇の植込み
植栽完了。スッキリしました♪ こんな感じになりました。今回の植物は手間が掛かりにくく、季節感の出るイメージにしました。基本宿根・多年草で構成しているので、以前の物よりも手間が掛からなくなります。
   
鶴ヶ島市 東洋工業 ヴィンテージウッドスリーパーペイブ 鶴ヶ島市 蔓植物を這わす事が出来るフェンス
花壇の中には、擬木(東洋工業:ヴィンテージウッドスリーパーペイブ)で通路を作り、植物の手入れをし易くしました。 フェンスはタカショーさんの商品です。角柱は白いウッド調の物で、フェンスはトレメッシュを使用し、クレマチスを育てて行く予定です。
   
鶴ヶ島市 タカショー トレメッシュシングル リフォーム後、ご近所や歩行者の方々の評判も上々で楽しく鑑賞されているそうです。

S様、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

その他の植栽施工事例はこちら

様々な施工事例 目次はこちら
フェンスは凹凸になっていて、蔓を絡ませやすくなっています。