川越市 M様邸 雑草でお困りのお庭をタイルテラスにリフォーム

3年前に植えた芝生がなかなか手入れが出来ず雑草も沢山生えてしまうので雑草対策の為に広めのテラスが欲しい。庭でバーベキューがしたい。(M様より)
川越市 M様邸 手入れでお困りのお庭をタイルテラスにリフォーム
エクステリア

 施工事例データ

タイルテラス 庭リフォーム 約一週間
オオムラ:タイル クレストシバダン 進藤 重男
85.5円 baitai.jpg インターネット

芝生のお庭を広々タイルテラスにリフォーム。テラスの高さを15mmに抑えステップなしになります。以前より、管理が楽なお庭となります。
施工前の様子

川越市 タイルテラス施工前 川越市 タイルテラス完成予想図 川越市 タイルテラス完成予想図
施工前の様子です。以前M様がご自分で芝を植えられたのですが、なかなか手入れが出来ず雑草でお悩みでした。 完成予想図。既存の芝を一部残しますが、手前のスペースの芝刈りで済みます。 テラスが出来たら、広々とバーベキューも出来ますね。

施工中

川越市 タイルテラス施工の準備 川越市 タイルテラス施工の準備 下地コンクリートのための型枠 川越市 タイルテラス下地コンクリート
M様がご夫婦で除草していただいたお庭の土を掘り出し、 板で枠を囲みます。 そして、砕石を入れて転圧し、下地コンクリートを流します。
     
川越市 タイルテラス施工中 タイル貼り 一枚一枚、モルタルを塗り、ゴム製トンカチで下地に密着させていきます。縦横斜め寸分のズレも出ないように集中する、根気の要る作業が続きます。
コンクリートが乾いたら、やっとタイルを貼りはじめます。

施工後

川越市 タイルテラス完成 川越市 タイルテラス完成
提案パースどおりに出来上がりました。植栽はM様が植えられる予定です。あとは春を待ち、手前の芝生が緑色になれば文句なしです。 タイルは、オオムラ:クレストシバダンです。
   
川越市 タイルテラス完成 この他のタイルテラスの施工事例集

管理が楽チンなお庭にリフォーム

管理が楽チンなお庭リフォーム施工事例集

様々な施工事例の目次(見たい事例が見つけやすくてオススメ)
M様、施工させていただき、ありがとうございました。





  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ