川越市 S様邸 白が基調のシンプルモダン新築外構 門周り駐車場

・駐車場土間コンクリート(通常1台、来客時にもう一台止められる工夫が欲しい) ・玄関横に石貼りの腰壁と植栽 ・大型バイクが止められるサイクルポート ・アプローチの一部に白っぽい乱形石を貼りたい ・アプローチ脇は芝生 ・全体のテーマはシンプルモダン(S様より)
川越市 S様 白を基調にしたシンプルモダン新築外構 門周り アプローチ
エクステリア

 施工事例データ

門周りアプローチ、駐車場、サイクルポート、植栽  2週間
三協アルミ:ニューマイリッシュ(サイクルポート)、 進藤 重男
baitai.jpg ホームページ 新築

白を基調としたシンプルモダンなデザイン。道路側に、白の塗り壁に自然石のアクセントがある門袖と、足元には白の乱形石を使用。家側にはフォーカルポイントとして門袖に使用したアクセント自然石と同じ腰壁を配置しました。
施工前の様子

川越市 新築外構施工前 川越市 新築外構 完成予定パース図 川越市 新築外構 完成予想パース図(正面)
施工前(お家も)の様子。新築のお宅です。まずはお家を建てて、それから外構工事に入ります。 ご提案パース図。コンクリートと芝生中心で、とてもスッキリしていて良い感じの外構になると思います。 お施主様ご要望の白を基調にしたシンプルモダンのイメージになります。

施工中

川越市 仮駐車できるように砕石を均しました 川越市 新築外構施工中 仮駐車のための砕石均し 川越市 乱形石貼り作業中
住宅の建設は、外構になるスペースに工事車両を止めて工事が進められるのですが、外構工事の場合、工事車両の駐車スペース=工事個所なので、工程を考える必要があります。 S様の場合、家前が交通量が多い信号の近くなので、先ずは敷地内に仮駐車が出来るように砕石敷均しです。 そして車両を駐車したままできる作業を奥から順番に行っていきます。こちらはポーチ前の乱形石貼り作業中です。
     
川越市 門袖下地ブロック 川越市 門柱下 乱形石貼り 川越市 乱形石貼り
門柱の下地ブロック。 自然石の乱形石貼り。まだ目地入れ前ですが、この石貼りの綺麗さは弊社の自慢の一つでもあります。どこかで石貼りを見たら、是非比べてみてください
!違います。
乱形石貼りに目地を入れました。綺麗です。

施工後

川越市 シンプルモダン 新築外構完成  川越市 新築外構完成 玄関からの眺め
白を基調にシンプルに、とのご希望どおりになりました。写真のサイクルポートは「三協アルミ:ニューマイリッシュ」。 玄関から伸びるアプローチ。隣家側(写真左)にはアオハダを植栽しました。
   
川越市 シンプルモダン 新築外構 玄関まわり 川越市 新築外構完成 玄関まわり正面
写真には写っていませんが、奥のサイクルポートには施主様が趣味にしている大型バイク(外車)が駐車する予定です。 植物が成長すると白と緑のコントラストでどんどん良い雰囲気になっていくと思います。
   
川越市 新築外構 門柱下の乱形石貼り かわいい感じに作ってくれた、と施主様にも喜んでいただけました。早速、自ら植物を植えられ、植栽を追加されていました。
S様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

門周り・アプローチ施工事例集

植栽施工事例集

施工場所(アイテム)別事例集の目次(便利!)


玄関前のアプローチに続く乱形石貼り。綺麗です。他と比べてみてください。