富士見市T様邸 柔らかなイメージの南欧風外構

・雑草の生えない庭にしたい
・タイルテラスがほしい
・外観全体を南欧風のイメージにしたい(T様より)
富士見市詫磨様 見出し(透かし入り)×720.JPG
エクステリア

 施工事例データ

玄関周り、塗り壁、門扉、タイルテラス、
ライティング、植栽            
2週間
YKK:機能門柱シャローネ
乱形石:ボルシアストーン
LIXIL:門扉ラフィーネ
オオムラ:タイル ベージュクリフ
進藤 重男
184万円 baitai.jpg ホームページ

 家の外観に合わせた南欧風の外構です。家から道路まではオープン外構、庭部分はプライベート空間として区切りました。タイルテラスで家族で寛げて更に雑草対策にもなります。                          
施工前の様子

変換 ~ 富士見市詫磨様 前 (1)×230.jpg 変換 ~ 富士見市詫磨様 前(2)×230.jpg
現地調査時。新築で建てた後、外構はそのうち‥と後回しにされていた所、隣の空き地から種が飛んできて雑草だらけになって困ってしまったとの事でした。

確かに自転車置き場以外は雑草に占領されてしまっています。
早くなんとかしてあげたいです。

施工後

変換 ~ 2019takuma-go-17.jpg 変換 ~ 2019takuma-go-20.jpg
クリーム・ベージュ系の色彩で、南欧風のアール型塗り壁です。花を飾ったり雑貨を置いたりできるように同じくアール型の風穴を開けました。


家の窓手すりと意匠を合わせた庭との仕切り門扉。

玄関回り・アプローチ施工事例集はこちら
   
変換 ~ 2019takuma-go-06.jpg 変換 ~ 2019takuma-go-08.jpg
雑草に占領されていたお庭が、とても日当たりの良い気持ちのいいテラスへと変身しました。



テラス施工事例集はこちら
庭の手前スペースには、立水栓の設置で実用的なスペースになりました。ここに自転車もたくさん置けます。
   
変換 ~ 2019takuma-go-21.jpg 変換 ~ 2019takuma-go-23.jpg
乱形石の石貼りの仕上がりが美しいのは弊社の自慢の一つです。是非、比べて見てください。




乱形石施工事例集はこちら
玄関脇のスペースには植物をきれいに配置しました。・プリペット・西洋イワナンテン・アオハダ・オリーヴ・ホンコンエンシス・ブルーヘヴン・コルジリネ・ソテツ・ホスタ等
S様、施工させて下さりありがとうございました。    植栽施工事例集はこちら
変換 ~ 2019takuma-go-02.jpg 変換 ~ 2019takuma-go-01.jpg
石貼りと石貼りの間には、コンクリートに桂林石を混ぜた洗い出し仕上げ。植栽は常緑樹と落葉樹、中、低木の混植で1年と通じて緑を楽しめます。
おしゃれなコンクリート施工事例集はこちら


ガス燈をイメージした門柱は、明暗センサーにより自動点(消)灯します。雑草に悩まされていた家周りがお洒落なお店のように変身しましたね。 T様、ありがとうございました。

最新施工事例集  施工事例目次