富士見市 Y様邸 塗り壁とスクエアデザインの門扉が印象的なエクステリア


<塗り壁とスクエアデザインの門扉が印象的なエクステリア>
 ~塗り壁門扉のデザインにこだわって~

家を建て替えられたY様。門周りなどエクステリアもオシャレにしたいと考えられて出されたご要望は

・ 建物の雰囲気にあったエクステリアにして欲しい。
・ 門袖を作って塗り壁で仕上げて欲しい。
・ 玄関アプローチに花壇が欲しい。
・ 車が2台置けるカーポートが欲しい。
・ 跳ね上げ式のカーゲートをつけたい。

といったものでした。


施工前

施工後

■エクステリアプランナーのご提案

その家の顔とも言える門周り。Y様のお宅は建物の外壁と同系色のクリーム色の塗り壁を提案しました。そして、門扉やフェンス・跳ね上げ式のカーゲートといった金物類を全て格子(スクエア)のデザインで統一。色をブラックにしたので全体をキュッと引き締めています。

 他の塗り壁の施工事例  他のフェンス施工事例
   施工後

  跳ね上げ式のカーゲート。

 他の玄関・門周り・アプローチの施工事例
 他の駐車場施工事例
 カーポートのページ

施工後

塗り壁の仕上げはスパニッシュ仕上げでスクエア感を高めてます。
また、表札には塗り壁にも相性のよいロートアイアン製のものをチョイス。夜には門灯が表札を優しく照らします。
そして、デッドスペースになりがちな門袖のコーナー部には花壇を設けコルディリネやオリーブに季節の草花を植栽。グッと雰囲気がよくなります。

  他の表札施工事例
施工後

玄関アプローチには真砂土という自然の土を樹脂で固める「マサドミックス」という舗装材を使用しました。ナチュラルな雰囲気のお庭にピッタリです。 

■ お客様の声
  明るい色あいのエクステリアになってとても気に入ってます。

    Y 様 ありがとうございました。