ふじみ野市 Y様邸 曲線塗り壁と可愛いポスト(カーポート追加)


曲線塗り壁と可愛いポスト

ふじみ野市Y様邸
   施工費用:136万円  工期:約2週間

 柔らかい曲線の塗り壁門袖にY様お気に入りのディーズガーデンポスト、アプローチには白とピンク系の砂利で土間コンクリート洗い出し仕上げで舗装しました。
2011年12月、2台分のカーポートを設置しました。


門周り・カーポート施工中


施工前


施工中 塗り壁下地ブロック設置


施工中 駐車場砕石転圧、目地設置しました。


施工後 伸縮式門扉を付けました


門周り・カーポート完成!



 塗り壁は、曲線を主体に柔らかい感じに可愛くデザインしました。
 塗り壁の間にはディーズガーデンのディーズデコ80角を使用しました。

 他の塗り壁施工事例を見る


 ポストは施主様お気に入りのディーズガーデン スタッコ-U(ブラウン)をチョイス。

  他のポスト施工事例を見る
  他の表札施工事例を見る


 


 こちらは反対側の塗り壁門袖、後は駐車場です。
 床面は自然派舗装材マサドミックスで舗装しました。
 アプローチは白とピンク系の砂利で土間コンクリート洗い出し仕上げで舗装しました。



 塗り壁門袖の後には、芝は省管理型高麗芝TM9を敷きシンボルツリーにジューンベリー株立と、低木にユキヤナギ、シモツケ・黄金、ニューサイラン、ナワシログミ・ギルドエッジ(葉のコントラストが良いです)、アメリカアジサイ・アナベルを植えました。

 省管理型高麗芝TM9とは? 他の植栽施工事例


 Y様のお家に合った、可愛く柔らかい外構に仕上がりました。

 Y様、施工させて頂きありがとうございました。
 これからも宜しくお願い致します。

 他の玄関周り・アプローチ施工事例

<追加>
2012年12月、Y様邸のカーポート設置工事を行いました。
カーポートはYKKap 10月発売の新商品 エフルージュツイン 51-51 を設置しました。
本体カラーは新色のピュアシルバー ポリカボネート屋根材は、トーメイマットを選びました。
因みに伸縮門扉は、三協立山のカムフィL(キャスタータイプ) カラーはサンシルバーです。お家のサッシ、伸縮門扉と同色でとても良い感じに仕上がりました。Y様にもたいへん喜んで頂きました。
施工させて頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。


カーポート・駐車場施工事例はこちら
カーポートの専用特設ページ


春原のご紹介