所沢市 T様邸 レンガを積んだクローズ外構とカーポート


 

レンガを積んだクローズ外構とカーポート


  埼玉県所沢市 T様邸
  施工費用:150万円 工期:約2週間

 道路からの目隠しに、レンガを積んで門袖と塀を作りました。門袖に親子門扉、カーポート側には伸縮門扉を付けてクローズタイプに仕上げました。玄関ポーチには階段をつけて門にも駐車場にも出入りしやすくなりました。


施工前~施工中

所沢市でご新築されましたT様邸。お知り合いの方のご紹介でいらっしゃいました。
ご契約いただきありがとうございました。
新築のお家で、泥ハネが心配なのと、通りからの目隠しをご要望でした。
完成イメージパースは、T様のご要望を取り入れて作成させて頂きました。


まずは、重機で余分な土を処分する作業です。

2日目は、途中から雨が降ってきましたが、お庭部分のテラスと玄関ポーチの枠を組み、下地のコンクリートを打ちました。 

 
 
 
     

続いて、玄関ポーチの階段のタイルを貼り、手摺を付け終わりました。

門袖はレンガで積み上げますので、基礎を作り鉄筋を配置し積んでいる最中です。

 
 

レンガが着々と積みあがって、口金タイプのポストを設置しました。
 

駐車場には、YKK・AP・レイナポートを設置。
 

門袖には、伸縮門扉(カーゲート)と親子門扉の柱を立てて固定しました。翌日は土間コンクリートを打ちます。

工事も終盤。駐車場の土間コンクリートも打ち終わり、養生の時間をとっています。

 
 

完成しました!


伸縮門扉と親子門扉を付けて、それに続けてレンガの門袖を作りクローズタイプに仕上げました。
 他の、門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら

道路側の植物は常緑ヤマボウシとソヨゴを植えて、目隠し効果に配置しています。
 他の、ブロック・レンガ積み施工事例のご紹介はこちら

カーポートは、YKK・AP・レイナポート。伸縮扉をつけました。

 他の、駐車場カーポート施工事例のご紹介はこちら
 カーポート専用特設ページ

 他の、植栽施工事例のご紹介はこちら

お庭にはゴールドクレストとソヨゴを植えました。床は防草シートと白砂利で防草対策をしています。

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
・新築の家で、泥ハネが心配だった。
・公道がすぐ目の前なので、多少の目隠しが欲しかった。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
知人の紹介 インターネット
他に何社検討されましたか?
4社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
・デザイン性
・評判
・価格
施工の対応はいかがでしたか?
良いです。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
・ポーチ階段部分の広さ。(門扉側と、車庫側に向いているところ)
・アプローチの乱石貼り
・レンガ塀、門塀(レンガ)、門扉
・ミラー
・カーポート
 
T様、今回は施工させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
斉木豊のご紹介