川越市 T様邸 ガラスブロックが綺麗な機能門柱と、レンガがポイントのアプローチ


ガラスブロックが綺麗な機能門柱と、
    レンガがポイントのアプローチ

 川越市T様邸 
 工期:約2週間 施工費用:216.2万円

LIXILウィルモダンの機能門柱にガラスブロックをつけました。アプローチは洗い出し舗装、階段の縁取りには焦げ茶のレンガを積みました。駐車場には熱線吸収ポリカーボネートを屋根材に用いたカーポートを設置しました。  

ガラスブロックが綺麗な機能門柱と、レンガがポイントのアプローチ


施工中

カーポートの骨組み施工中です。2台分のワイドタイプのカーポートです。
カーポートの骨組みの施工中です。2台分のワイドタイプのカーポートです。高さはロング柱の仕様です。
アプローチ部分の花壇レンガを積んでいます。
アプローチ部分の花壇レンガを積んでいます。濃いめの焦げ茶色のレンガを使っています。
駐車場床コンクリートを打設する前に画像です。
駐車場床コンクリート打設する前の画像です。目地材(エキスパンタイ)を設置し配筋もいたしました。厚さは10cmコンクリートを打ちます。
お家の周りの砂利敷きの作業です。砂利下には防草性の高いザバーンの防草シートを使用しました。
お家の周りの砂利敷きの作業です。砂利下には防草性の高いザバーンの防草シートを使用いたしました。


施工後

完成しました。主な工事は、お家周りの外柵ブロック・フェンス・駐車場・カーポート・門柱・玄関アプローチ・菜園花壇などです。
完成いたしました。工事日数は約2週間です。
主な工事はお家の周りの外柵ブロック・フェンス・駐車場・カーポート・門柱・玄関アプローチ・菜園花壇などです。
 他の門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら
 
 
 
 
 
      門柱はLIXILウィルモダンの機能門柱にガラスブロックをつけました。表札とガラスブロックにはLED照明がつくようになっています。
門柱はLIXILウィルモダンの機能門柱にガラスブロックをつけました。表札もガラスタイプです。表札とガラスブロックにはLED照明がつくようになっています。シンプルで機能性の良い商品を選びました。アプローチは洗い出し舗装、階段縁取りには焦げ茶のレンガを積みました。
  
カーポートの屋根材は熱線吸収ポリカーボネート製で、夏の暑い日でも外気温と大分差があるのが感じられます。
カーポートの屋根材は熱線吸収ポリカーボネートをおすすめいたしました。夏の暑い日でもカーポートの下は外気温と大分差があるのが感じます。少しの風が吹くと涼しさも感じます。UVカット加工もされていますので、日焼けも防いでくれます。お子様のプール遊びにも安心です。
 他の、駐車場・カーポート施工事例の紹介はこちら
 カーポートの専用特設ページ
 
     お家の周りには雑草が生えないように雑草防止シート防草シート)を敷きました。
お家の周りには雑草が生えないように雑草防止シートを敷き、6号砕石を敷設いたしました。雑草防止シートは防草性に優れているザ・バーンの商品を使っています。
 草むしりから開放!楽チンなお庭にリフォーム施工事例
  

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
家の新築の際にどこの外構業者にするか悩んでいた事です。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット
他に何社検討されましたか?
2社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
施工内容と金額、本当は他社にしようと思いましたが大沢さんの猛プッシュにゆられました。(笑)
施工の対応はいかがでしたか?
暑い季節でしたがきちんと行ってくれました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
・ガラスサイン照明
・花壇

T様 今回は施工させてくださりありがとうございました。
またこれからも宜しくお願いいたします。


  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ