ふじみ野市 T様邸 人工木デッキとタイルテラスを並べて設置しました


人工木デッキとタイルテラスを並べて設置しました

 ふじみ野市T様邸  施工費用:90万円

 人工木デッキとタイルテラスを兼ねたお庭です。人工木デッキはLIXIL・樹ら楽ステージの横張りタイプ。どこからでも昇り降りできるひな壇仕様で、地面まで張った幕板で小動物や枯葉などの侵入を防ぎます。タイルテラスは危険防止とお布団干しを兼ねて手すりを付けました。  

人工木デッキとタイルテラスを並べて設置しました


施工前~施工中


施工前の様子です。

完成予想パース図です。タイルテラスと人工木デッキが並びます。

人工木デッキの製作中です。製品は今年新発売されたLIXILの樹ら楽(きらら)シリーズです。表面温度が熱くなりにくい加工がしてあります。リアルな木質感に特徴があります。画像の通り大引きはしっかしりたアルミ材、腐る心配がありません。お施主様の一言「随分しっかりしてますね」。

デッキ施工班の駒崎さんです。デッキの板材を張り終わり、幕板を張る作業中です。幕板は小動物が入らないよう地面すれすれまで張ります。


完成しました!


人工木デッキとタイルテラスを兼ねたお庭です。手前の人工木デッキ(LIXIL・樹ら楽ステージ)の横張りタイプです。デッキ色はお家とのバランスを考慮し、クリエモカAを選択いたしました。特徴といたしまして幕板を地面まで張る多段幕板を使用いたしました。これですと、小動物、枯葉などの侵入を防ぎ美観的にもよいと思います。

ステップはどこからでも昇り降りできるようにひな壇仕様にいたしました。ステップの奥行はたっぷりめの355mmを取りました。

 他の、ウッドデッキ施工事例のご紹介はこちら
 
 
   

リビング前のタイルテラスも完成いたしました。広さは奥行1.5m、間口は約3.0mです。タイル色もお家の壁に合わせて選びました。タイルは名古屋モザイクのシクラスシリーズの中からお施主様とご相談の上決めさせていただきました。

手すりは奥様からのご要望です。お孫さんが遊びにいらした時の危険防止(横桟バー材2段使用)と、お布団干しにということで設置いたしました。手すり部材はLIXILのアーキレールの商品です。スタイリッシュなデザインで人気商品の一つです。
   

画像中ほどに、グレーチング(排水用蓋)を使用しました。理由はお家の基礎内に通風口があるためタイルとお家の基礎を分離せざるを得なくなり、その隙間にステンレス製のグレーチングを設置いたしました。こちらの製品は最近出来た部材でこうった通風口の場合、必需品となりました。

手前に人工木デッキ、奥にはタイルテラスが並んでいます。
 ウッドデッキのご紹介と施工事例はこちら
 他の、タイルテラス施工事例のご紹介はこちら

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
庭に出る時の段差
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット
他に何社検討されましたか?
   
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
施工例の画像が気に入った為
施工の対応はいかがでしたか?
たいへん良かった
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
テラスが思ったより良く出来た

 T様 今回は施工させてくださりありがとうございました。
 またこれからも宜しくお願いいたします。



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ