ふじみ野市 K様邸 床材にこだわった、優しい色合いのアプローチ


床材にこだわった、優しい色合いのアプローチ


 ふじみ野市K様邸 
 施工費用:260万円(カーポート込)
 工期:約3週間

 門柱はシンプルにまとまり、門扉とアルミ角柱の色が統一されて、やさしい感じの雰囲気になりました。床は、素材(乱形石、洗い出し、アクシア・トラッド)の配置にこだわり仕上げました。  


施工前~施工中



ご紹介で依頼をいただきましたK様。こちらは完成予想のパース図になります。

新築外構です。ご要望に合わせてシンプルモダンな内容となっております。

施工前の様子です。
     

重機で余分な土をとり砕石を均したところです。

こちらの写真で色が違っているのは、車の出し入れをしやすくする為に今まであった右の高さの物から切り下げL型の蓋に替えました。こちらの工事をするには、市道の為市町村の役場に行き手続きが必要になります。また、その地域によってL型の規格サイズが様々ですので注意です。

境界のブロックと門柱の下地ブロックが積み上がり形となってきました。門柱はジョリパットで仕上げ、アクセントにタイルが貼られます。
     

アクセントのタイルは25角のガラスタイルを使い、その中に25センチ幅のステンレスの表札を埋め込んで、門扉との絡みもあり先に門柱を仕上げました。
これからは床の仕上げになります。

アプローチにエスビックのアクシア・トラッドを貼り合わせ、周りを乱形石で仕上げます。

南側のお庭部にはおしゃれな木目調のフェンス(LIXIL セレビューRP3型)を取り付けました。
     

太陽が沈むのも日に日に早まり、今年初の灯光器を灯しての作業となりました。帰りはもう真っ暗になってしまいました。

この日はアプローチに乱形石を貼る作業です。一つ一つ形の異なる石達を、切り手と貼り手に分かれて作業をしています。

綺麗に貼れましたね!
     



駐車場部分のコンクリートを打設します。

これから寒くなるにつれ、なかなか乾かなくなり、時間の掛かる作業になってきます。


完成しました!


完成しました。カーポートはLIXILアーキフィットレギュラー24-50ロング柱タイプです。
 カーポートのページはこちらです

ガレージへの道もきれいに整備されました。
   

門扉(LIXILジオーナ)とアルミ角柱の色が統一されて、やさしい感じの雰囲気になりました。
  他の、門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら

ポストはオンリーワンのヴァリオネオスキン・イレギュラー(壁掛けタイプ)です。壁の後ろから出し入れします。
 他の、ポスト設置例のご紹介はこちら
   

床は、素材(乱形石、洗い出し、アクシア・トラッド)の配置にこだわり仕上げました。
   
   

南側のお庭には、木目調のフェンス(LIXIL セレビューRP3型)を取り付けました。
 他のフェンス施工事例のご紹介はこちら

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
・自分たちがどのようにしたいのか、イメージが全くできていなかったこと。
・車台が2台納まるかどうかが心配だった。
・ガレージのドアを玄関と間違わないか心配だった。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
紹介
他に何社検討されましたか?
0
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
 
施工の対応はいかがでしたか?
自分たちの想像以上の提案をして下さったので、大変気に入りました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
・色々な種類の石が敷きつめられているところ。
・ガレージへの道
・ポールライト、ポスト

 K様、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。
斉木豊のご紹介