狭山市 K様邸 自然石タイルを貼ったアプローチと、ガラスタイルがポイントの門袖


自然石タイルを貼ったアプローチと、ガラスタイルがポイントの門袖


  狭山市K様邸 
  施工費用:146万円  工期:2週間

 駐車場とアプローチの部分には自然石タイルを貼りつけました。門袖にはガラスタイルを貼りつけてジョリパット仕上げ。立水栓は、側面にタイルを貼って蛇口を付けて、ピンコロで水受けを作りました。  


施工前~施工中



ホームページよりお問い合わせ頂きました、狭山市K様邸の工事です。特に、車を停める場所の高低差にお悩みでした。2台停められるスペースをご希望でした。

こちらが提案させていただきました図面です。シンプルで落ち着いた雰囲気の出来上がりになる予定です。

道路から玄関ポーチまでに40cmの高低差があり急な勾配でしたので、地盤を下げる為に土の搬出作業をしました。
     

だいぶ土が減ってきて平らになりました。

リビング前は化粧ブロックを積み上げて、フェンスを立てます。どんどん変わっていく日々に、完成が楽しみです。

まずは外周りのブロックを積み上げる作業です。化粧ブロックとスタンダードブロックの2種類を使っています。化粧ブロックは東洋工業のレガロを使って2色使いにこだわりました。
     

 

駐車場とアプローチの部分は自然石を貼るので、下地のコンクリートを打ったところです。

一部ブロックを積み上げたところに蛇口をつけて、ピンコロで縁取りした水受けを造り、オリジナルの水栓になりました。
 

化粧ブロックの上には、フェンス(LIXIL セレビューH600)を取り付けました。完成までもう少しです。


アプローチ、フェンスが完成しました!


完成した全体の様子です。
 
 

車を停める部分はコンクリート、アプローチは自然石タイル貼りです。目地には白砂利を詰めました。 
  他の、駐車場施工事例のご紹介はこちら

門袖にはガラスタイルを貼り、ジョリパットで仕上げました。
 他の、門周り・アプローチ施工事例のご紹介はこちら

ポストはオンリーワンのヴァリオ・ネオ・グラフ(壁掛けタイプ)です。
 他の、ポスト設置例のご紹介はこちら

立水栓は、側面にタイルを貼り蛇口を付けて、ピンコロで水受けを作りオシャレに仕上げました。
  他の、立水栓施工事例のご紹介はこちら
  立水栓・壁面水栓紹介ページ

道路と隣地境界には、スタンダードなブロックを積み上げて、1辺にフェンスを取り付けました(写真右側)。

化粧ブロックの上にフェンス(LIXIL セレビューH600)を付けた様子です。

 他の、フェンス施工事例のご紹介はこちら

お家の裏側から見た様子です。スタンダードなブロックを積み上げて、一部に化粧ブロックです。

 K様、施工させてくださりありがとうございました。





お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
車を停める場所の高低差
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット
他に何社検討されましたか?
2社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
親身になって相談にのってくれた。提案力。
施工の対応はいかがでしたか?
真面目な方で、とても満足です。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
全部です。

 K様、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。
斉木豊のご紹介