川越市 S様邸 すっきりシンプル外構、雪に強い折半屋根カーポート、アイアンウッドデッキ


すっきりシンプル外構、雪に強い折半屋根カーポート、アイアンウッドデッキ


    川越市S様邸  工期:約2週間

 ボーダータイルを貼りつけた門柱と、雪に強い(積雪50cm対応)折半カーポート、アプローチは土間コンクリートですっきりシンプルな外構に仕上がりました。お庭にはアイアンウッドデッキを設置しました。

施工前~施工中



工事スタートです。まずは雪かきからスタートです。S様が大部分を先に雪かきしていただいていたので助かりました。写真は、駐車場となるところの土の鋤取りです。

リビング前にはウッドデッキを付けます(施工前の写真です)。 
 

先行でデッキ工事を行いました。
     

名古屋モザイクのボーダータイルを貼ります。表面に紙がついたまま貼っています。

表面についている紙をはがしたところです。下にはポスト台が付きます。

カーポートはLIXILのウィンスリーポートです。折半の屋根で積雪50cm対応です。すっきりしていてとても良いです。
 

土間コンクリートを打設しました。金コテ仕上げでキレイに仕上がっています。

広い駐車場ですので、今回は2回に分けてコンクリートを打設します。完成が楽しみです。
 

門袖とガレージが完成しました!


スッキリシンプルな外構の完成です。インターホンの下ポスト台にガーデンライトも取り付けました。ポストはS様オリジナルの品が付きます。カーポートはLIXILのウィンスリーポート(積雪50cm対応)です。大雪からも大切な車を守ってくれることでしょう。
 他の、カーポート・駐車場施工事例のご紹介はこちらです
 カーポート専用特設ページ

門柱は名古屋モザイクのボーダータイルを貼り、笠木はオンリーワンのトロピカルストーンを使用しました。シンプルにまとまり良く出来ました。
 他の、門周り施工事例のご紹介はこちらです
  

ウッドデッキです。今回の材料はウリン材(アイアンウッド)を使いました。30年以上は朽ちることなく心配はいりません。

 他の、ウッドデッキとウリン材のご紹介はこちらです


こちらの外構は、S様ご自身がデザインされたものをガーデンライフで形にさせていただきました。
夢実現のお手伝いをさせていただきありがとうございました。

林のご紹介