狭山市 T様邸 ガラスブロックがポイントの白い塗り壁


ガラスブロックがポイントの白い塗り壁


   狭山市T様邸  工期:1週間

 白い塗り壁にガラスブロックをポイントとして組み込みました。両隣には木彫アルミ70角を段々と立てて変化を持たせました。水栓も木彫のアルミの物を使用し、受けは色違いのピンコロを組み合わせました。  

狭山市:ガラスブロックがポイントの白い塗り壁


施工前~施工中


工事前の様子です。駐輪スペースをご希望でした。
ご近所の方からの紹介でいらしたT様。自転車を置く場所が無いことでお困りでした

こちらは完成予想パース図です。
   
まずは不要になる植木とブロックの撤去から作業が始まりました。
まずは不要になる植木とブロックの撤去から作業が始まりました。残したい木もありましたので、2本は持ち帰り会社に仮植えしました。

残土なども処分し、スッキリとしました。
   
土留めとなる化粧ブロックが積み上がた様子です。
土留めの化粧ブロックが積み上がった様子です。

一部にアクセントとなるジョリパットで仕上げる壁が積み上がりました。

大分完成が近づいてきました。後は、解体・抜根時に仮植えをしておいたモクレンとツバキを植え戻せば完成です。

  


塗り壁が完成しました!

狭山市:ガラスブロックがポイントの白い塗り壁   仮植えしていた庭木を移植して完成しました
工事初日に解体・抜根して仮植えしておいたモクレンとツバキを植え戻して、完成しました。
狭山市:ガラスブロックがポイントの白い塗り壁  低木や草花はお客様が植えられました
低木や草花はお客様が植えられたものです。とても華やかになりましたね。
狭山市:ガラスブロックがポイントの白い塗り壁  塗り方は、実際に実演してその場でお客様に決めて頂きました
塗り壁は、その場でジョリパットを塗って実演してお客様に塗り方を決めて頂きました。ポイントとなるガラスブロックは、奥にあるライトの光が映り込んで夜はとても綺麗に輝くそうです。
狭山市:ガラスブロックがポイントの白い塗り壁   塗り壁の両脇には木彫のアルミ70角を段々に立てました
塗り壁の両脇には木彫のアルミ70角(三協立山アルミ格子材70角)を段々に立てました。
狭山市:立水栓も木彫のアルミの物を使用し、受けは色違いのピンコロを組み合わせました
立水栓も木彫のアルミの物を使用し、受けは色違いのピンコロを組み合わせて完成しました。


 他の、塗り壁施工事例のご紹介はこちらです

 他の、立水栓施工事例のご紹介はこちらです
 
 立水栓紹介ページ

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
自転車を置く場所がなかった。
どうやってガーデンライフを知りましたか?
近所の友人を通じて
他に何社検討されましたか?
2社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
見積りや完成イメージパース等をしっかりと作成して対応して頂けたから。
施工の対応はいかがでしたか?
整理整頓がきっちりできる職人さんで、壁の塗り方など実演しながらアドバイスして頂き大変助かりました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
庭のアクセントになる化粧壁、ガラスブロックが特に! 予想外にライトの光が映り込み拡散して綺麗に輝くところ。大変お世話になりました、ありがとうございました。

 T様、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願い致します。
斉木豊のご紹介



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 目指す 庭づくり 川越 ブログ エクステリア 斉木実 さいたま市
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ