川越市 O様邸 乱形石貼りの入口がポイントのアプローチ兼駐車場 

新築外構工事をしていただける会社を探していました(O様より)。
1506ko-top.jpg
エクステリア

 施工事例データ

玄関前、駐車場 約1週間
メイクランド・エルドラド・クォーツイエロー(乱形石)、エスビックショコラコロン、カンナキュート 斉木 豊
117万円 baitai.jpg ホームページ

玄関前駐車場部分は、入口部分にアクセントとなる乱型石を敷いて華やかな雰囲気になるようにしました。お庭にはオシャレ物置カンナキュートを設置しました。
施工前の様子

1506ko01.jpg 1506ko02.jpg
現調時、まだ足場が掛かっていました。 完成イメージパースです。お庭部分にはカンナキュートを設置します。

施工中

1506ko03.jpg 1506ko04.jpg 1506ko05.jpg
工事の始めはまず、余分な土を重機を使って均し、残土は処分します。 反対側からの様子です。 お庭部分は高さが低かったため土を盛っています。
     
1506ko06.jpg 1506ko07.jpg 1506ko08.jpg
続いて、駐車場の目地をとる型枠とピンコロサイズのレンガを配置しました。 反対側からの様子です。 入口部分にはアクセントになる乱型石を敷いて、華やかな雰囲気になりました。
     
1506ko09.jpg 1506ko10.jpg 1506ko11.jpg
お庭部分にはカンナキュートを置きます。土台となるブロックを並べています。 カンナキュートが設置できました。足元は何も施工しませんでしたが、これからお客様ご自身でちょっとずつ綺麗にしていく予定です。 駐車場部分はコンクリートも打ち終わり養生中です。コンクリートの養生中は道板を掛けて通り道を確保します。

施工後

1506ko12.jpg 1506ko13.jpg
養生期間も終え、完成となりました。乱形石はメイクランド「エルドラド・クォーツ(イエロー)」、境界のピンコロ石はエスビックの「ショコラコロン」です。右奥の黒い部分とポスト下は土になっており、これからO様が植物を植えられる予定です。 O様、この度は施工させて頂きありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 他の玄関周り・アプローチ施工事例
 他の、駐車場施工事例




  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ