川越市N様邸 勾配で止めづらい駐車場を快適にリフォーム

駐車場に勾配があって車を止めづらくて困っている。雑草をなんとかしたい。土砂が道路へ流れる。安心してペットを遊ばせられるお庭にしたい。(N様より)
川越市 駐車場をリフォームして入りやすく
エクステリア

 施工事例データ

駐車場、フェンス、お庭 約10日間
バンダブリック ウォール、アイアンウッド(ウリン)、TM9 林忠則、春原康太郎
baitai.jpg ホームページからお電話 194万円

ログハウスのお家に合わせた外構デザインとなります。隣地側の普通ブロックを塗り壁材 四国化成 美ブロHGで塗装。下塗り不要でブロックに直塗り出来ます。家側花壇縁にレンガ調ブリック 東洋工業 バンダブリック ウォールのバンダローズを使用。わんちゃんの脱走防止のウッドフェンスと出入り口の片開き門扉は、ウリン材を使用。お庭は少管理型高麗芝TM9を敷きます。
施工前の様子

川越市 駐車場 施工前 川越市 お庭 施工前 お庭 施工前 川越市
勾配があって入れづらくお悩みでした。 お庭の雑草にもお困りでした。 ワンちゃんが脱走しないようにフェンスをご希望でした。
 完成予想パース図
   
川越市 駐車場 完成予想パース図 川越市 アイアンウッドフェンス 完成予想パース図 わんちゃん脱走防止柵 完成予想パース図 川越市

施工中

川越市 駐車場施工 まずは草刈 川越市 施工中 お庭の草刈り 川越市 駐車場 掘削作業終了
先ずは草刈から始まります。そのあと掘削工事となり駐車場を造ります。 初夏の時期、あっという間に伸びてしまいます。完成したらこの雑草ともさよならです。 掘削も無事完了。TOYOのバンダブリックを積み、土留め兼花壇の縁となります。
   
川越市 土留め兼花壇造作中 アイアンウッド(ウリン)フェンス造作中 川越市 川越市 アイアンウッド(ウリン)フェンス 扉
作業は順調に進んでいます。 アイアンウッド(ウリン)のオリジナルフェンスです。 今回は板材の幅を変えて単調にならないようにしました。
川越市 開閉扉付き!アイアンウッド(ウリン)フェンス施工中 川越市 駐車場 土間コンクリート養生中 川越市 駐車場土間コンクリート打設 四国化成美ブロ
開閉扉付きです。 土間コンクリート打設しました。養生中です。施工前よりとても駐車しやすくなりました。 土で埋まっていた境界ブロックを四国化成の美ブロでラフ仕上げしました。

施工後

川越市 N様邸完工 お庭のTM9(ティーエムナイン) 川越市 ワンちゃん脱走防止の為のアイアンウッド(ウリン)フェンス
お庭に省管理型コウライ芝TM9(ティーエムナイン)を貼って完成です。 開閉扉付きのアイアンウッド(ウリン)フェンス。幅の違う板材で変化を出しました。自然素材はいいですね。これで安心してワンちゃんをお庭で遊ばせられますね。
   
川越市 駐車場完成 土留めを兼ねたレンガ造りの花壇 完成した駐車場 土留めを兼ねたレンガ造りの花壇 川越市
土留めもレンガ造り正解です。スッキリしました。 土留めを兼ねたレンガ造りの花壇。これから色々な植物を植えて楽しめますね。
   
駐車場完成 川越市 他の、駐車場・カーポート施工事例
カーポート・駐車場床デザイン施工事例
省管理型コウライ芝TM9
お庭・草むしりいらず 施工事例
アイアンウッドフェンスのご紹介
ペットリフォーム施工事例
正面からのアングル。工事前は50cm程地面が上がっていましたがこれで車も楽に止められますね。
N様、ありがとうございました。


 



  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ