川越市あい整骨院様 曲線を使った優しい雰囲気の新築外構

玄関の中まで土だらけ、汚れてお困りでした。デザインは、やさしい感じの外構をご希望でした。
川越市 A整骨院様 曲線を使ったやさしい雰囲気の新築外構
エクステリア

 施工事例データ

門周り、塗り壁、お庭、駐車場 50日間
メイクランド:ブイグラニット、エルドラドクォーツ/ディーズガーデン:コレット他 林 忠則
baitai.jpg お電話 新築

全体的に曲線を使った柔らかい雰囲気のデザインになりました。小物類はディーズガーデンの物を多く取り入れました。ガーデニングがお好きなお施主様の為に、水栓や小物入れも造りました。
施工前の様子

川越市 施工前の様子 川越市 施工前
ご自宅を含めた外構工事で、建物から考えると直線のデザインになってしまいますがやさしい感じが良いとのご要望で曲線を使いました。  

施工中

川越市 掘削作業 川越市 掘削工事の様子 川越市 土留めブロック積み
まずは掘削から。高低差があるので3日程かかります。 掘削が終わるととても広く感じます。次回は土留めのブロック積みです。 土留めのブロック積み。加工をしながら曲線に積んでいきます。あと数日ブロック工事が続きます。
     
川越市 ブロック積み終了 アプローチの下準備 川越市 門柱の裏の立水栓製作中 川越市 乱形石貼り作業中
ブロックが積み終わり、アプローチの下準備です。 こちらは門柱の裏側、立水栓が付きます。 アプローチはメイクランドのブイグラニットで縁取りです。ブイグラニットはとても形がいいので仕上がりがいいですね。エルドラドクォーツの乱形を貼っていきます。
     
川越市 門柱・塀、ジョリパッド 川越市 門柱 モザイクタイルでアクセント 川越市 塗り壁門柱完成 
下地のブロックにジョリパッドで仕上がりました。 モザイクタイルで横ラインにアクセント。 工事も終盤です。昼間の様子です。
     
川越市 外構 ライトアップ
予想以上に明るくとても喜んでいただきました。植栽後のシンボルツリーにもライトアップします。

施工後

川越市 A整骨院様 外構工事完成 川越市 外構・お庭工事完成 塗り壁門袖 乱形石貼りアプローチ
建物が直線なので通常は直線で外構を造りますが、お施主様の「やさしい感じがいい」とのご要望で曲線を取り入れたデザインにしました。 エルドラドクオーツを貼った乱形石貼りアプローチ、とても綺麗に仕上がりました。
この他の門周り・アプローチ施工事例はこちら
   
川越市 ポスト:ディーズガーデン コレット 川越市 塗り壁門柱 フェイクフェンスを取り入れました
ポストは、ディーズガーデンのコレットを設置。表札もディーズガーデンの物です。
他の、ポスト設置例はこちら
門袖は正面から見ると高さ幅もあり重い感じがするため、穴を開けてディーズガーデンのアールフィックスフェンスを入れました。イメージのやさしい感じになりました。
川越市 外構・お庭工事 乱形石貼りテラス 川越市 植栽
お庭には、乱形石貼りでテラスを造り、くつろぎの空間に。
他の、お庭テラス施工事例はこちら
手前のはアオダモ、奥は常緑ヤマボウシを植栽しました。芝は省管理型コウライ芝TM9です。
他の、植栽施工事例はこちら
   
川越市 塗り壁の裏の水栓と水受け 川越市 オリジナル水受け 洗い出し
門袖の後ろに蛇口を直接取り付けました。使い勝手も良く気に入って頂いております。
他の、水栓施工事例はこちら
水受けはオリジナルで、アプローチとお揃いのピンコロ石(メイクランド:ブイグラニット)で縁取りして、洗い出しで仕上げました。
   
川越市 新築外構 収納スペース 川越市 新築外構 診療所 スロープ
ガーデニングがお好きなお施主様、グッズ等を入れられるよう、アイアンウッド(ウリン材)で造ったベンチの中には収納スペースになっています。
他の、アイアンウッド細工・小物の例はこちら
お家に併設されている診療所の入口へは手すりのついたスロープを取付け、スムーズに出入りできるようにしました。

他の、スロープ施工事例はこちら
   
川越市 隙間スペースの小さなお庭
お家の中から見える診療所の壁が気になるとの事で、フェンス(タカショー千本格子)を設置して、その前にソヨゴを植栽。自然石平板と化粧砂利で小さなお庭が出来上がりました!

この度は施工させてい頂きありがとうございました。





  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ