上尾市S様邸 土間コンクリートでモグラ対策、人工木デッキ「ひとと木2」

もぐらが出て、ぼこぼこしてしまって困っています(A様より)
上尾市 土間コンクリートでもぐら対策 人工木デッキ「ひとと木」
エクステリア

 施工事例データ

お庭、駐車場、人工木デッキ 2週間(うち養生1週間)
三協アルミ:ひとと木2 斉木 豊
1,195,000円 baitai.jpg ホームページ

もぐらの発生を防ぐために、植栽部分を除き殆ど土間コンクリートで覆いました。三協アルミ:ひとと木2を設置しました。
施工前の様子

上尾市 リフォーム外構 施工前 上尾市 土間コンクリートでもぐら対策 完成予想パース図
砂利と土の部分にもぐらが出てきてしまい、お困りでした。 プランは土の部分を殆ど無くすことにより発生を防ぐことになりました。機能門柱は移設です。

施工中

上尾市 リフォーム外構 芝生はがしと砂利の撤去 上尾市 リフォーム外構 土間コンクリートの準備
まずは重機を使って芝生のはがしと砂利の撤去です。 続いて土間コンクリートの準備のための砕石を撒き終えました。

施工後

上尾市 リフォーム外構 完成 土間コンクリート ひとと木2 上尾市 三協アルミ ひとと木2
植栽部分を除き全てコンクリートにしたので芝の管理がなくなり、モグラに荒らされる心配もなくなりました。また、砂利だった部分もコンクリートにしましたので、車が停めやすくなったと喜んでいただきました。 人工木のデッキは三協アルミのひととき木2を使い、横格子フェンスも床材と素材を合わせた物になっています。植栽は、既存の常緑ヤマボウシを移植しました。
   
上尾市 三協アルミ ひとと木2 上尾市 三協アルミ ひとと木2を設置
木粉を配合した、温もりのある木質感を再現した人工木デッキです。 今はお子様が小さいので3面囲っていますが、いずれ大きくなったら1面外してステップにして出入りが出来るようになります。
   
上尾市 三協アルミ ひとと木2を設置 S様、この度はありがとうございました。
今後共宜しくお願い致します。

他の、ウッドデッキ施工事例はこちらです