ふじみ野市M様邸 道路からの視線と夏の日差し対策のテラス屋根

リビング前の道路からの目隠し、日除け、マウンテンバイク置き場、洗濯物干し場、花壇、自然木の風合い(M様より)
目隠しフェンス・日除け・洗濯物干し場を兼ねたテラス ふじみ野市
エクステリア

 施工事例データ

テラス屋根、花壇 3日間
三協アルミ:ナチュレ(テラスタイプ)、前面パネル(オプション)、アルファプロ / メイクランド:ピンコロ 進藤 重男
53万7700円 baitai.jpg 野立て看板

ご要望を全て叶えたテラス屋根。すりガラス調の前面パネルと、フェンスでプライバシー確保。屋根は熱線遮断ポリカーボネート板で夏の暑さを軽減。物干しを掛けられるフックも取り付けて洗濯物も干せます。屋根下には大切な自転車も収納できます。ピンコロで花壇も造りました。
施工前の様子

ふじみ野市 テラス取付前 ふじみ野市 テラス屋根 完成予想パース図 ふじみ野市 テラス屋根 完成予想パース図 斜めから
道路からの視線と、夏場の日差しでお悩みでした。自転車置き場・物干し・花壇も希望されていました。 ご希望をいただきご提案させていただいたパース図がこちらです。 ご希望全て取り入れさせていただきました。完成が楽しみです。


施工後

ふじみ野市 テラス屋根完成 ふじみ野市 テラス屋根(目隠しフェンス・花壇付き)完成
完工しました! 「要望が全て叶った」とお喜びいただけました。テラスは三協アルミ「ナチュレ(テラスタイプ)」に、オプションの前面パネルを取付け、さらにその下には、三協アルミ「アルファプロ」をフェンス状に取り付けて目隠しにしました。 花壇はメイクランドのピンコロ(サンドストーン)を使用。完成予想パース図と違い、植物が植わっていません。どんな現場もそうなんですが、完工後に緑が植わって初めて「完成」だと。そのぐらい緑の力って大きいです! M様は植栽がお上手ですので、植栽後の花壇がとても楽しみです。
   
ふじみ野市 テラス屋根完成 屋根材 熱線遮断ポリカーボネート M様、この度は施工させていただきありがとうございました。


この他の、テラス屋根施工事例はこちら

施工事例 目次

屋根材は、熱線遮断ポリカーボネート板(かすみ調)を使用しました。熱線(赤外線)を70%カットしてくれます。真夏の日差しを大きくカットしてくれる、優れものです。