川越市T様邸 庭の雑草退治と、玄関前を綺麗にリフォーム

<南側の庭の雑草、北側(玄関)の人工芝が汚くなってきたので、なんとかしたい(T様より)
川越市 T様 庭の雑草と、玄関前の人工芝を綺麗にリフォーム
エクステリア

 施工事例データ

庭(脱雑草)、玄関前 一週間
日本玉石:桂林3分、メイクランド:ファイングラヴェル亜麻色
LIXILフーゴAミニ(サイクルポート)
斉木 豊
89万円 baitai.jpg インターネット

 アプローチは既存塗り壁の門袖横に木調アルミ角柱を設置し、足元には植栽をして華やかに。既存レンガ敷きアプローチに合わせて両サイドのスペースを土間コンクリート化粧砂利(桂林3分)を洗い出し仕上げに。玄関ポーチ前にも植栽をして植物でお客様をお迎えします。隣地側にはサイクルポートを設置します。
 お庭はレンガ縁取りで曲線にデザインし、玄関アプローチと同材の土間コンクリート化粧砂利洗い出し仕上げのアプローチと花壇スペースを造ります。
施工前の様子

川越市 お庭リフォーム 施工前 雑草でお困りでした 川越市 玄関前リフォーム 施工前 人工芝の汚れが気になりました 川越市 玄関前リフォーム 完成予想パース図
お庭の雑草でお困りでした。 玄関前の人工芝の汚れでお悩みでした。 ご要望をお聞きして作ったプランです。玄関の前に植栽を入れて華やかになります。
     
川越市 お庭リフォーム 完成イメージ図
お庭は、洗い出しコンクリートと煉瓦を使って、雑草が生えないようにします。

施工中

川越市 お庭リフォーム工事中 整地 川越市 お庭リフォーム工事中 整地 川越市 お庭リフォーム レンガで縁取り
お庭側。まずは整地から。 今回は重機が入れないので人力作業となります。 レンガで縁取り作業中。
     
川越市 お庭リフォーム レンガ縁取り 川越市T様邸 玄関前リフォーム工事
レンガを使い縁取りをし、間は洗い出しで仕上げます。 人工芝を撤去したアプローチ部分も洗い出しで仕上げます。

施工後

川越市 外構リフォーム工事 完成 川越市 お庭リフォーム完成 洗い出し
最後に植栽をして完成です。アプローチ側は元々あったレンガはそのままで、両サイドを洗い出しで仕上げ、サイクルポート(LIXILフーゴAミニ)と角柱・植栽をしました。玄関に緑があると華やかになりますね。 お庭側です。雑草でお困りでした。

門周り・アプローチ施工事例集 
サイクルポート施工事例集
   
川越市 洗い出しですっきりしたお庭にリフォーム 川越市 お庭リフォーム レンガ・砂利敷
全体が土でしたが、2割ほど植栽部を残し、他をレンガ敷きと洗い出しで仕上げました。曲線が特徴のかわいらしいお庭になって、T様にも喜んでいただきました。

草むしり要らず、管理が楽なお庭にリフォーム
おしゃれなコンクリートのお庭 
土間コンクリートは、アプローチと同じ化粧砂利「桂林3分」を使いました。砂利はメイクランドのファイングラヴェル亜麻色を敷きました。
T様、この度はありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

様々な施工事例、目次