川越市 S様邸 駐車場増設、お庭を人工芝とTM9にして省管理に

雑草の処理、ムカデ・ヤスデが大量発生しているので何とかして欲い、駐車場を新設したい(S様より)
川越市 駐車場拡張 人工芝 省管理型高麗芝TM9
エクステリア

 施工事例データ

駐車場拡張、人工芝、天然芝、フェンス 約2週間
メモリーターフ(人工芝)、省管理型高麗芝TM9、四国化成テネシーフェンスN1型 林 忠則
254万円 baitai.jpg インターネット

既存の駐車場が2台分あるのですが、お客様用の駐車場を新たに造ります。お庭の道路側一部スペースを駐車スペースにリフォームします。ライフスタイルに合わせてのリ・ガーデンです。お庭には天然芝(TM9)と人工芝(メモリーターフ)を貼り、スッキリさせます。
施工前の様子

川越市 駐車スペース拡張リフォーム 施工前 川越市 駐車場新設前の様子 リフォーム外構 川越市 お庭リフォーム前
こちらがわの一角を駐車場にリフォームします。 既存の樹木は撤去して、お庭がスッキリしますよ。 お庭は人工芝と天然芝(TM9)の両方使い。管理が楽チンなお庭に。
     
川越市 お庭の省管理リフォーム 管理予想パース図 川越市 駐車場新設 管理予想パース図
完成予想パース図。手前が人工芝(メモリーターフ)、奥が天然芝(省管理型高麗芝TM9)です。 お庭の一角を駐車スペースのリフォームします。

施工中

川越市 既存の樹木の伐採・伐根 川越市 お庭リフォーム施工中 残土処理 川越市 お庭リフォーム施工中 残土処理
まず、既存の植栽の伐採・伐根からスタートです。 既存の植栽の伐採も終わりました。すっきりしたお庭と駐車場が出来そうで楽しみですね。 残土処理の途中です。翌日には土工事は終わりそうです。
     
川越市 駐車場新設 施工中 川越市 お庭と駐車場新設のリフォーム工事中 川越市 お庭リフォーム 人工芝
駐車場となる所の形が見えてきました。 フェンスの柱を立て終わりました。 人工芝も半分貼り終わり、綺麗です。手前のレンガ見切りから手前は省管理型高麗芝TM9を貼ります。
     
川越市 (天然)芝貼り作業中 川越市 駐車場増設 土間仕上げ中 川越市 駐車場増設 土間仕上げ中 四国化成テネシーフェンスN1型
芝貼りの途中です。省管理型高麗芝TM9を貼っていきます。 駐車場増設。土間仕上げ中です。土間は10日程養生期間を置き駐車できるようになります。 既存に近いフェンス、四国化成のテネシーフェンスN1型を取り付けました。

施工後

川越市 人工芝(メモリーターフ)を敷いてお庭スッキリ 川越市 メモリーターフ(人工芝)の拡大写真
出来上がりました! 植栽でいっぱいだったお庭をスッキリ人工芝(メモリーターフ)に替えました。フェンスは既存の物と似たアルミ製フェンス(四国化成テネシーフェンスN1型)を選んで取り替えました。白がグリーンに映えます。

楽チンなお庭にリフォーム 手間のかからないお庭にしよう!
今回使用した人工芝「メモリーターフ」は、芝目一本一本がV字になっており、芝が寝にくい構造となっています。枯葉も再現されていてかなりリアルな作りです。

人工芝のお庭 施工事例集
   
1908ks03.jpg 川越市 庭の一部を駐車場にリフォーム完成
人工芝と見切りを挟んで物置(既存)側は、省管理型高麗芝TM9を敷きました。
省管理型高麗芝TM9の施工事例集
庭の一部を割いて造った駐車スペースです。白いアメリカンフェンスも綺麗ですね。
駐車スペース拡張 施工事例

   
川越市 完成した駐車スペース (駐車場増設)
最新施工事例集

施工事例別もくじ(インデックス)

リフォーム外構
これでお客様がいらしても安心ですね。

S様、この度は施工させてくださり、ありがとうございました。





  • はじめにお読みください
  • サイキグリーン 心がけ 川越 ブログ 2代目 斉木豊 対応 さいたま市 誠実 エクステリア
  • サイキグリーン デザイナー 川越 親身 林忠則 さいたま市 対応 ブログ エクステリア
  • サイキグリーン 笑顔 最高 活力 川越 春原康太郎 さいたま市 お客様 デザイナー エクステリア ブログ
  • エクステリア サイキグリーン 近藤重男 さいたま市 笑顔 最高 川越 お客様 活力 デザイナー ブログ