入間郡三芳町 Y様邸 スリットのアイアンオブジェが引き立つ塗り壁


 

スリットのアイアンオブジェが引き立つ塗り壁

  埼玉県入間郡三芳町市 Y様邸 
  施工費用:148万円(カーポート&2階テラス込み)
  工期:約2週間

  道路からの目隠しにジョリパット仕上げの塗り壁を施工しました。スリット穴にアイアンの飾りを付けて壁が引き立ちました。花台にはお花の寄せ植え鉢を飾りました。アプローチは洗い出し舗装でオシャレにデザイン。塗り壁の裏側にはブロンズの蛇口とガーデンパンを設置しました。

施工前~施工中


施工前の写真です。ホームページからいらしたY様。道路からの視線と、全体的な色味、駐車場でお困りでした。

工事開始。お庭と外構を兼ねた工事です。着工2日目。塗り壁の基礎ブロックを積む作業です。

塗り壁の下地左官が塗り終わりました。数日乾燥させて仕上げのジョリパットを塗布いたします。

正面アプローチも形が出来てきました。
 
 

下地の左官が塗りあがり、乾燥をさせて上塗りをする工程です。大切な作業になります。

ジョリパットの上塗り仕上げがきれいに塗布できました。来週、植栽をする予定です。

車2台分のYKKAP縦連棟型カーポートです。ハイルーフのタイプですので、車高の高い車でも適応できるようにしてあります。
他カーポート駐車場施工事例はこちら
カーポート専用特設ページ

2Fテラス屋根の取り付け作業中です。主柱を建て、これから屋根桁をつける作業に入るところです。
 
 

完成しました!


植栽が終わり完成いたしました。ジョリパット仕上げの色合いも良く、綺麗に仕上がりました。塗り壁との間隔にコニファーのスカイロケットを植栽。足元にはお施主様のラベンダーを植えました。 他の門周り・アプローチの施工事例のご紹介はこちら

ポストは、塗り壁に合わせてディーズガーデンの埋め込みタイプのものを設置しました。
 
 他のポスト設置例のご紹介はこちら
   

スリット穴にアイアンの飾りが壁を引き立たせています。花台にはお花の寄せ植え鉢を飾りました。

お家の前がとても明るくなりましたね。
 他の塗り壁施工事例のご紹介はこちら
   

アプローチは洗い出し舗装とアクシアトラッドでオシャレにデザインしてみました。

洗い出し部分の拡大写真です。日本玉石「桂林」φ7~9mm。
  
   
     
塗り壁の内側の様子です。
 
 
 
     
塗り壁の裏側にブロンズの蛇口とガーデンパンをオシャレに設置。足元にはエスビックのアクシアトラッドを敷石として施工いたしました。 
 水栓設置例のご紹介はこちら 他の水栓施工事例はこちら

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
・道路からの視線が気になる
・全体的に色味もなく気に入らない
・駐車場がとめにくい
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット
他に何社検討されましたか?
1社
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
HPの内容が充実していて、会社についてよく知ることができた。又、電話で問い合せした時の対応もよく即日で現場を見に来てくれた為。
施工の対応はいかがでしたか?
とても丁寧でした。小さな子供がいるので出入りの際足元に気を使ってもらい助かった。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
すべて。でも一番はぬり壁の間にあるアイアンオブジェ(?)やわらかい印象になり、アクセントになり、気に入ってる。

Y様 今回は施工させてくださりありがとうございました。
とても気に入ってくださって嬉しく思います。
またこれからも宜しくお願いいたします。