川越市 H様邸 お家の色に合わせた白い2台用カーポート


お家の色に合わせた白い2台用カーポート


 川越市H様邸 工期:約2週間
 施工費用:150万円(外構一式)
   
 お家の色に合わせたアイボリーホワイトのカーポートです。熱線吸収ポリカーボネートで真夏の紫外線をカットし、涼しさも感じます。アルミ製フェンスで道路からの視線をカット。レヴウッドタイプの立水栓のパンは当社オリジナルです。  


施工前~施工中



施工前の写真です。主に駐車場の増設とカーポートの工事です。

完成予定パース図です。
   

カーポートの柱部分にあたる場所にコンクリートで根巻きをするため、既存のコンクリート舗装をダイヤモンドカッターで切断しています。

柱と梁を組み立て、柱を立てこみの作業風景です。風が出てきたので気を付けながら作業をしています。カーポートはLIXILのメジャーポート・ワイドタイプです。
   

駐車場の増設部分の施工です。目地にキューブのレンガを敷設、駐車する際誘導の意味も兼ねて曲線をつけました。

道路沿いですので目隠しを兼ねて塗り壁にする下地ブロックを積み上げました。後ほど目隠し用のアルミフェンスをつける予定です。
   

塗り壁施工の下地モルタル左官仕上げを塗布いたしました。下地ブロックの目地が出ないようにこの工程を必ず施します。

仕上げにジョリパットの塗装材を塗布している最中です。今回はサコツローラーを使っての仕上げです。
   

ジョリパットの仕上げできれいに塗布されています。

立水栓施工途中です。給水管と排水管の接続をし、受けのパンを作成いたします。

駐車場施工、最終工程です。コンクリートを打設し、金ゴテで仕上げる作業です。


カーポートと塗り壁が完成しました!


2台用のカーポートが完成いたしました。LIXILのメジャーポート・ワイドタイプです。カーポートの本体色はお家に合わせてアイボリーホワイトにいたしました。

屋根材はお車に優しい熱線吸収ポリカーボネートを使用。真夏の紫外線をカットし、カーポートの下は涼しさも感じます。
 他の、カーポート施工事例のご紹介はこちらです
 カーポート専用特設ページ
   

道路側からの視線遮りのご提案で、アルミ形成のフェンスを施工しました。塗り壁を含むと、高さ1.9mなので、圧迫感を感じないように隙間のあるものを取り付けました。
 他の、フェンス施工事例のご紹介はこちらです

道路側の花壇には、コニファーのムーングロウを施工しました。足元には、雑草が生えないよう防草シート(ザ・バーン)と化粧砂利を敷設しました。
 他の、植栽施工事例のご紹介はこちらです
   
    
立水栓です。部材はニッコーのレヴウッドタイプのダークブラウン色を使用。受けのパンは弊社オリジナルで作成いたしました。
 他の、立水栓のご紹介はこちらです
 立水栓紹介ページ
   

お客様の声

工事をされる前に困っていたことは何ですか?
雑草や風で舞う土埃
どうやってガーデンライフを知りましたか?
インターネット
他に何社検討されましたか?
1社 
その中から私たちを選んでいただいた理由は?
・地域密着で安心。
・施工例を見て気に入った。
施工の対応はいかがでしたか?
寒い中、コツコツとやって頂きました。
気に入ってらっしゃる所はどこですか?
イメージパース通りに仕上がって満足しています。白いカーポートやおしゃれな立水栓、駐車スペースの曲線のレンガブロックの部分が特に気に入っています。

 H様 今回は施工させてくださりありがとうございました。
 またこれからも宜しくお願いいたします。